So-net無料ブログ作成
検索選択

京都 国際 マンガ ミュージアム [雑記]

やあ!行って来たよ!京都国際マンガミュージアム、通称えむえむ!どうでもいいけどすごくマゾヒスティックな愛称だよね!(ぇ
まず入場したトコに物販があって、フィギュア展やってるからフィギュアがいっぱい並んでたんだ!
そこにエヴァとかが並んでたんだけど、友達がいきなり

こんな感じで驚きながらも少し嬉しかったみたいな!見た感じそういう系の人ではないんだけど、マンガミュージアムとかに誘ってきた時点で勘付くべきだった!
だってゲッター見たことあるとか!びびった!まあ彼は僕がパトレイバーの劇場版全部なんども見たことがあることにびびってたけど!!

そんで


こんな感じで

こんな感じでした。
正直都市部のビルに囲まれてるグラウンド(人工芝)の上に寝転んで多数の人が漫画読んでる光景はものすごいです。
僕は時折吹いてました。そして歩道から普通に見えるからかなり奇異な目で見られます。監視プレイです。だから「えむえむ」なのかも知れないです(ねたをひきずるな

遠足の子とかがいてやたらうるさかったよ!!親子連れが多かった!そして外国人の方も結構いた!
イラスト描くテキストみたいなのもいっぱい置いてあったけど、一通り見回って、手塚治虫様の漫画を読んで、ぼのぼの読んで、コナンを読んでたらあっという間に5時過ぎてた!(着いたのは10時過ぎww

いやー、楽しかったです。(ほぼマンガ読んでただけだけど
素敵な施設だった。マンガは2005年までのものしかないから最新刊とかはないんだけど、手塚治虫さんなんかの漫画は文庫版もコミック版もハードカバー版もあったりして素晴らしかった!!

また行きたいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

斬帝のてゃあー

ゲッター見たことある人はすごいなぁ・・・
なんでもすごくグロいって聞いたんだけどどうなんだろうね。
てか君がパトレイバー全部見てるとは知らんかった!俺も驚きだよw
そして京都国際マンガミュージアムいいねえ~
都市部にそんな解放空間があるっていうのが不思議というか
完璧オフィス街なのに間違ってるだろwww
バーローよむならジョジョよもうぜジョジョ!
by 斬帝のてゃあー (2007-06-13 00:41) 

Zizou

劇場版パトレイバーは2の後藤さんがかっこよくて胸きゅんで、W13の廃棄物13号が可哀想すぎて泣いたんだぜ。
by Zizou (2007-06-13 23:37) 

keel

ゲッターグロいのかー、それはいやだ。
・・・・でもエヴァもグロいといえばグロいかw
パトレイバーは面白いよ!2の後藤さんは確かにカッコいい!でも2はすごく押井さんって感じだったね。1が誰が見ても面白い感じだと思うよ!僕は野明が好きだからね!!!正直2以降の出番のなさに落胆したね!!まあWX3は結構好きだけど。2とWX3は特車二課をもっと出して欲しかった!S.A.Cとイノセンスみたいな違い!

バーロー面白かったよ!時々普通にギャグが面白かったりするね!!ジョジョは長すぎて読めなさそうだから読まなかった!
by keel (2007-06-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0