So-net無料ブログ作成

もっと聞きたいことがあったのにー [雑記]


任天堂の決算が大変なことになってるね!!
こんばんは、キールです。ご無沙汰です。

予備校は毎日9時から始まって(平均で)6時ぐらいまで授業です。家で復習するとかなり忙しいです。
そしてしんどいー。でも今日クラス同じ人とけっこう話せた!なんかみんないい人な予感がします。
でも初っ端から風邪が流行ってますww僕も鼻水止まらなかったり・・・(それは多分花粉症)

そんなこんなでブログの更新が週1、2ぐらいになりそうです。

でも予備校は高校と違って土日がほぼ完全に休みだからいいね!うちの高校がおかしかっただけかもしれないけど!!

日曜に「地球へ、、、」と「精霊の守り人」と「ラブ★コン」を見るのが最近の楽しみです!!あとアンパンマンも見る!無駄に見る!「ラブ★コン」は声があんまりよくないですね。演技も微妙・・・。アンパンマンの声優陣の足下にも及ばない!(ぇ
「地球へ、、、」は主人公の声が「.hack//SIGN」と同じだったからというすごくオタクっぽい動機で見てます。でも面白いよ!「精霊の守り人」はまだなんとも言えないけど絵はすごい!!

話は変ってこのブログについて。
この前友達が「コメントできない!」って言ってて気付いたんだけど、禁止ワード設定してるの告知してませんでした!すみません!
なんかねー、スパムトラックバックが多いから、弾くためにけっこういっぱい禁止ワードを設定してるんです。
その言葉の入ってるトラックバックとコメントは投稿できないってアレですよ。
「商法」とか「グラビア」とか・・・・色々。
なのでコメントするときは気をつけてください。以上。(何

うーん、いまいちテンション上がらないぜ!!
拍手レス!
>あお(あえて平仮名)
了解です!!素晴らしいです!

>コナンはね、いつ始まったかよく覚えてるよ!自分が中学二年のときに第一期EDテーマだったから~
>要するに11年前くらいかな。今年で12年目くらいなんじゃないかな~!
おおー、じゃあ(18)はアニメベースで計算するとあながち間違ってないよな!小1なら6歳だし!
よかったよかった!(何が 第一期EDってどの曲??初期ってOPハイロウズがやってたりしたよねw

>時かけDVDいいなぁ・・・そういえばイメージ画像見て思うんだけど、
>千昭がでてて功介がでてないのはネタバレでないかなwww
僕ら見に行ったときそんなことまったく思わなかったじゃないか!
だからだいじょうぶ!!

あー!!!!明日は妹と大阪に服買いにいってくるかも!じゃね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

うえー見るな、したー見るな、誰もがそう言うけれど [雑記]

どうもこんばんは!
ものすごぉーく久しぶりに絵が無いね!!でも僕は元気です。
絵を描く元気がないのではなく、妹が入学祝で槙ちゃんと有菜さんの漫画を大人買いしてきたりするのがわるいんです。
妹に言ったら「愛してるぜベイベ★★」買いなおしてきてくれました!
愛してるぜ我が妹よ!!
僕の(寝ている)部屋を半日かけて掃除(不要物の廃棄)したのに部屋の5分の1も片付いてないです・・・。
予備校ではいたって普通です。まだクラスの雰囲気がよくわかんないです。ほぼ誰とも話してないよー。
明日は授業が長い日だからいやだなぁ。
ごめん、拍手レスは次回で!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

時かけ見ました(2度目) [イラスト(エヴァ)]


今日は時をかける少女のDVDが宅配されてきました。
特典の上映用フィルムは真琴が笑いまくってのけぞってるとこだった!!
そして妹と見た!やっぱり面白かったです!!
時をかける少女 限定版

時をかける少女 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD
おまけのストラップは妹がてんとう虫つけてて僕がくわがたをつけてます。
功介はやっぱりかっこいいです。でも妹は千昭の方がいいそうです。
真琴の妹かわいいww声もかわいいw魔女おばさんは綺麗!

今日全く勉強してないやー!!あはははー!ゲーム売ったら9000円になったー!
なんか色々なんでもよくなってきましたよ。(ぇ

書く事あったはずなんだけど書く気にならないので今日はこの辺で!
ばいば~い

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この人はなぜ自分の話ばかりするのか [雑記]


何気に体が綺麗に描けた方だったり。
僕人を真横からかけないことに気付きました。誰かモデルになってくれ。今度妹でも描こう。

いきなりですが、
この人はなぜ自分の話ばかりするのか―こっそり他人の正体を読む法則

この人はなぜ自分の話ばかりするのか―こっそり他人の正体を読む法則

  • 作者: ジョーエレン ディミトリアス
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫
これは友達にそういう人がいるなら読まない方がいいです(ぇ
結論的にはお前が頑張れみたいなね!相手への理解は促進されても相手を変えるのはそりゃ無理だからしょうがないけどさぁああ!でも面白いよ。是非読むべきだよ(どっちなんだよ
偏見を除いて他人を正当に評価することが大切だと主張するのは当たり前だけど正しいことだよね。
相手を良く観察して、行動のパターンを掴むことが大切だそうです。細かい特徴を重ねていって全体像を形成するとか、選択的な特徴と非選択的な特徴を分けて考えるとか、なかなか面白かったです。
そしてよくあるパターンの例をあげてくれたり、例えば、いい面しようとしてるけど言葉の端々に思いやりの欠ける人は、利己的で嫉妬深く、自分に自信がなく、狭量で、変に競争心が強く、自己中心的なことが多いとかね。

「この人はなぜ自分の話ばかりするのか」というよりも、「効率的な友達、恋人、同僚の理解方法、選び方」ですね。
他人を観察して、言動をしっかり理解して、きちんと相手の話を聞く、思いやりとユーモアのある人を探しましょうみたいな!そして自分もそうありましょうってな感じ!
自分の周りの人にあてはめても特徴と性格がかなりあてはまってて変に感動したw
自分に利害がある人にのみ優しくする人と本当に優しい人を見分けろとかも面白かった!

予備校にもなんか慣れてきました。でも火曜日の7時20分までってのはさすがに嫌だな・・・・。

追記
っていうか昨日の絵ほぼ真横から描いてるやん!!!なんで!?何!?誰が描いたん!?(ぇ 意味わからへんねんけど!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

いろいろ予想ができそうでできない未来☆ [雑記]


自分でも何を描いてるんだかわけがわからない!!
コナンのアニメって確か僕の年代が小1のときぐらいに・・・始まったはず・・・

僕は大丈夫でしょうか!いまから5月病の心配をしています!!
やっぱり一日中英語ってのは無理があると思うんだよな!!

なぜか今「ハレ晴レユカイ」と「冒険でしょでしょ?」にはまってます。
ただハルヒのアニメ本編は見たことない!!

わー、もう今日はこれで終わりだー。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

予備校ハジマッタ\(^o^)/ [雑記]


もうダメです。無理です(ぇ
今日は予備校初日でした。
授業内容は至極わかりやすいんですが、明日(木曜日)の時間割が全部英語で(9時から4時40分まで、しかも来週からリスニングが入ってさらに長くなる)、全部の授業に予習が必要とか書いてあるんですよね!!
そして今日の分の予習もやるなんて・・・・不可能なんですが・・・。
あと友達もできないです!知ってる人一人いてその人とは喋ってたけどっ!

1日目にしてちゃんと通えるのか不安です。火曜日は7時20分まであるし!!
まあでも通うけどね。(どっちなんだ

ポケットにファンタジーでも聞いて寝るよ!!今日はすごく内容がないね!
でも更新しただけまし!
じゃあなっ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

簡単なやり方でいいよ、ガンダーラじゃなくてもいいよ [イラスト]


サイトーさん!!せっかくフォトショ持ってるんだからフィルタ効果使おうと思ったけどなんか変なだけだ。
っていうかもともと線画ラフに字だけ入れようと思ったのにフォトショで遊んでる間に色つけてフィルタかけてしまったw
服を着るor脱ぐときっていいね。なぜか絵になるね。
あと髪くくってるときor解くときとかもいいね。アスカでこの前描いたね。

家にニュータイプ4月号の付録(ルルーシュのストラップ)があって、なんでこんなもんがあるのか聞いたところ、父さんの勤めてる某漫画学部のある大学の購買で雑誌売ってて、返品するときに付録は外すらしいんだ。
付録ばっかり余ったからもらってきたそうです。そして今僕が付けてます。エースのエヴァの付録もらってこいよ!!(買えよ

拍手レス
>>うあぁ、頭翅様素敵過ぎる!!また見たくなってきちゃったぜアクエリオンッ!!
>>僕の地獄に音楽は絶えないんだおー(*´∀`)
>>いいよね。よう子様いいよね!  よう子様繋がりで真綾ちゃんも好きだぜ★
なんか誰かわかるけど外れてたらいやだから書かないw
とーま様!僕もアクエリオン見たいよ!すごく面白そうだよ!!
よう子様いいよ!僕も真綾ちゃん好きだ!また菅野さん作曲の曲出さないかな~。

>>突然お邪魔しますw(以下略
こんにちは!僕はオッケーなので彼女に言っておいてくれ!w今度また会うかもだしね!

>>トップの英語で書かれてるホワイトリボンって何!?
端的に言うと、青少年の同性愛者の自殺抑制キャンペーンです。発展途上国の妊産婦保護運動やDV抑制運動とはちがうよ!(どっちもホワイトリボンキャンペーンらしい)
特に僕がトップページに貼る意味はないですwwwなんとなくつけてみたんだけど、なんとなくでつけるようなキャンペーンではないんだよな!(何それ

以下向こうのサイトのトップから抜粋
Welcome to the support site for the White Ribbon Gay-Teen Suicide Awareness Campaign. This campaign was started to raise awareness about the epidemic of GLBT teen suicide. It is estimated that a teen in the United States takes his or her own life every 5 hours because he or she is gay, lesbian, bisexual, or transgender, and can not deal with the added stresses that society puts upon them. We as a society MUST figure out what it is we are doing to drive these poor teens to such drastic measures, so we can take steps to stop this tragedy from happening again. Anything we can do to help end this deadly crisis among our youth is a step in the right direction. We may only have less than 5 hours to save a life.
適当な日本語訳
ホワイトリボン、10代同性愛者の自殺認識運動の支援サイトへようこそ。この運動は10代のGLBT(ゲイ、レズビアン、バイセクシュアル、トランスジェンダー(性同一性障害))の続出する自殺の認識度を向上させるために始まりました。アメリカでは5時間に一人の10代の命が、彼らがゲイであったりレズビアンであったりバイセクシュアルであったりトランスジェンダーであることで社会が彼らに与えるストレスに堪たえられず、失われていると見積もられています。
私たちは社会の一員として、必ず、私たちの行っている何が彼らのような不幸な10代をそんな莫大な数にしてしまっているのか認識しなくてはなりません。私たちは2度とこんな悲劇が起こらないように行動を起こすことができるのです。
私たちがこの致命的危機(大げさだなww)を、現在の青年たちで終わらせる手助けになることならなんでも、正しい方向への歩みです。
命を助けるためには、もう5時間もないかもしれません。

ということです。和訳久しぶりにやったから不自然なとこは多めに見てください><
サイトに張ることによって認識向上するわけだね。日本語翻訳ページでも作れよって話だけど、たぶんどっかにあるんじゃないのかな!
うちのサイトはあくまでもただのイラストサイトなので貼っただけでなにもしないよw

なんか今日も記事がカオスwww明日から予備校がんばってきます!
アディオス!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サイトー!!その銃をよこせぇえええええええええ!! [雑記]


キリさんが萌えを図説してたので同じようなことをしようと思ったら予想以上に暴走してしまった図。
たーちこまー!!(何
攻殻機動隊は映画よりS.A.Cのほうがエンターテイメントな感じ(?)でいいと思うよ。
押井さんは暗黒映画(?)っぽくて疲れるね。考えさせられる内容ではあるけれど。パトレイバーも攻殻も1作目のほうがおもしろいねー。
まあ、何よりS.A.Cは音楽が菅野よう子様だし。川井憲次さんもいいけどさ!あの人作品によって外れがあるよね!制作費少なそうなアニメとかw

今日はねー予備校に行きましたよ!学費振り込んでなくてもオリエンテーション受けられたー!ばんざーい!
18日から授業ですのでこんな風に毎日更新するのも明日で一旦終わりになるかもしれないです。
まあできる限り更新します!鴨のブログが休止してやる気なくなり気味(ぇ

素で忘れてた拍手レス
>>toaッス!料理できるっていいよね。自分全然駄目だよ;
>>ちなみに文中に書かれてる食材、見ても何作るつもりなのか全然分からなかったwカレールー使わないなんでスゴイなぁ(*゚▽゚*)
返事遅くなってすみませんwあははー、すごくないですよ!失敗したんで!ww
僕も料理とか全然やらないですよ!親に頼まれたからやっただけ!誰でも本とかネットとか見れば作れますって!!

>>ごめんって!!反省してるって!!(笑(以下略
こちらも返事遅くなって申し訳ありません!いやー、まさかラミがあんなに人見知りな子だとは思わなかったよ!まあ僕もそうなんだけどw今度藍が来たら心を開こうねwww

>>繋がりあう思いー♪。。PCを触っていなかったがために気付かなかったw拉巳姉のトコでもみたけど。。
>>もしかしてラルク好きですか・・・?自分は好きですw(何。 損田でしたww

ゴメン、レディースタディーゴーとリンクと今度の精霊の守り人のOPしかわかんねえw
ラルクが好きというか、エルリック兄弟が好きです。ちなみに鋼ではスカーがツボです(聞いてないよ
でもLinkはカラオケでしょっぱなから歌っちゃうぐらい好きだぜ!ww損田さんはアルバムとかで聞いてるのかな??

>>こんにちは!キリですv愛してるぜベイベ3巻まで読んでました!(微妙だなぁ~)ゆずゆ可愛いですよね!
>>リアルタイムで読んでたので妙に懐かしいですvvいつも単文で失礼しまっそい。それではまたぬんぬん!
おおおー!ジャンヌも知ってたし、キリさんはりぼんっ子か!w僕もリアルタイムで読んでましたよw妹のりぼんで!wwゆずゆは本当にかわいいですよねー。ゆずゆの幼稚園の友達もかわいかったー。


以下菅野さん特集。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Take your place! [雑記]


 前回の絵があまりに気に食わないので流す。
サイトにトップ絵つけたよ。毎月変えるんだ!きっと変える!
背景にするための加工がめんどくさいんだけどね・・・・。
未だにフォトショップは上手く使えないし。

幼稚園児は

愛してるぜベイベ★★ (1)

愛してるぜベイベ★★ (1)

  • 作者: 槙 ようこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/11/15
  • メディア: コミック

この漫画がかわいいです。ゆずゆー!!!
妹が全巻持ってたはずなのになんか家に無いです・・・しょぼーん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Kick in me! [雑記]


シャーペンの線画を取り込んで色つけるという試行をしたんだけど、スキャナの設定をもうちょっと変えればよかったという気持ちでいっぱいになってやる気がなくなりました\(^o^)/

Kick in me! Are you done, sir? You kick in me! Are you dancer?

そんな感じで攻殻機動隊のサントラを聴いています。
あーあ、挿入歌とか歌詞わからないからCD買おうかな!2nd G.I.GのOPのriseはDVDで欲しい。

だってこれだぜ!?カッコよすぎる!!!

タチコマの声優さんは本当に英語版でも一緒でした!感動した!!!

そしてさっき地震がありました。京都南部は震度3だった!三重が震度5強・・・・。大丈夫なのかな~。

明日予備校のオリエンテーションなんだけどさ!お母様がまだ振込みできてないとか仰ってるんですよね!
振込み終わってないと出れないとか言われたんですけどー!!!
あいつも一緒に煮込んでやりたい!もうどうしたらいいんだ!!

なんかデスノートの映画が今更見たくなってきました。(ぇ

ウ エトゥ スイ スイディディヤ!ブルンエスン フィディグウヌン トゥン!!!(謎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。