So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもより金髪 [イラスト(エヴァ)]


こんな友達がいたら間違いなく好きになるな。(おい
トウジって金髪似合うね。さすが貞本さん。なんとなくアニメと色変えたわけじゃなかったんだな!!
黒髪だとベタがめんどくさいから変えたんじゃないかと少しだけ思ってた!!(ぇ
昨日ほぼ完成とかいいつつ今日もworks更新してる僕。
最近一人称を俺にしてみたくなってきた。(「してみたく」ってのがポイント、恒久的にやりたくはない。
頭の中のもう一人の僕が、精霊の守り人のチャグム皇子が「俺」にしたからだろうと言っています。
たぶんそうだと思います。なんかかっこいいんだよチャグム皇子!!

まぁそれはいいとして、本日はworksに4月、6月のTOP絵と現バナーの元絵を追加しました。
5月のはデータ紛失しましたwっうぇうぇw
さらに小さかったり見にくかったりした絵が修正されてます。絵についてるコメントもいくつか追加、修正しました。
はやく7月のTOP絵を追加したいけど明日まで我慢する!0時にトップ絵は変えようと思ってます!

ところで、エヴァサーチってサイト知ってますか!?
エヴァ関連のページを取り扱ったサイト登録制検索サイトで、このサイトも登録させてもらってたんですが、なんか閉鎖されたっぽいんですよ。
ここのところずっとリンク切れというか、404なんです。404ってアクセスエラーじゃなくてhtmlファイルが存在しませんってことだから、サイトが消去されたんだよね!?
誰か詳細求む!
サイト登録者ではなく閲覧者としてすごくショックです・・・。
他の人のサイト見るのは楽しいんだけど、面白いエヴァサイトを見つけるのって結構難しいからあれは貴重なものだったんだー。

それでは今日はこのへんで!ご飯食ってくるよ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

7月トップ絵予告! [雑記]


トウジです!!今日予備校から帰宅してずっと描いてた!昨日のトウジに着色もしたいけど、なんやかんやで今月も後一日ですしねー。
勉強はギリギリまでやらないくせにトップ絵は1日余裕を持って完成させるという受験生としてあるまじき行為!
今回背景も適当ながら描いたからね!上の画像では消してるけどね!そしてトウジはほぼ全身だからね!水着ですよ!7月だからね!

ってか7月って!!!僕26日で19歳になるんですけど!うわああああ!
もうダメだ。19だってさ!信じられない!アンビリーバブル!お義母さんそれ英訳しただけですよ!(そんなセリフはない

そりゃテンションも高くなりますよ。空元気ですよ。やってられませんよ。
そして今日いきなりずっと連絡取ってなかった友達からメールが来て日曜に買い物に行くことになりました。
すこし緊張するなぁ。

なんだかお腹が痛くなってきました(何
いや、緊張のせいではない・・・多分。水道水一気飲みしたからかな。(するなよ

拍手レス!
>>こ、このトウジはヤバイww(;´Д`)ハァハァ高速で保存(ry いいじゃないですか~!
>>ここ数年で見たトウジの中で三本の指に入るよ!ありがとー(*゚▽゚*) あ、あとエヴァ読んだよ。
>>一番うれしかったのはカヲル君の頭が取れなかったところ(;´Д`)だいぶ表現がマイルドになってたよね。
>>ただ「僕を裏切ったな!」がなかったのは若干残念だったかもwあの台詞シンジっぽいというかw

こんにちはー!ありがとう!本当にありがとう。そんなに言ってもらえるとは!
カヲル君ね、漫画版は包み込むようだったね。あれは良かった。アニメは痛々しすぎるし・・・しかも1分の停止シーンがww確かに「裏切ったな!」は名言だと思うよwでも貞本さんは「逃げちゃダメだ」とか「最低だな、俺って」とかも華麗にスルーしてるから、けっこう狙ってるのかもしれないと僕は思う!w
では、拍手ありがとう御座いました!

あ、前回記事が消えたせいで思いっきり告知を忘れてたけど、worksに漫画と頂き物を載せたよ!更新履歴にはちゃんと書いたんだけどねー!
あれでほぼ完成です!あとさっき気がついたんだけど今までのTOP絵を載せていないから載せるべきだ。

もはや何でも載せてやろうと思っています。ふっはっはっは。

アディオス!アミーゴ!(何
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カッコいいトウジ [雑記]


やあ!久しぶりに書いてた記事が通信エラーで消えたよ!!むちゃくちゃむかつく!!
でも今回はソネットブログのせいではないです。うちの回線が落ちてた。
だから余計にムカつく(ぇ

一回全部返事打ったってのにまた拍手レスだぁ!いえー!!
>>works見ました!まとめて見ると結構すごい量描いてるね^^;
>>keelの絵は最初に見たときから雰囲気が好きだったんだけど、続けて見るとどんどん上達していってるよね^^
>>やっぱ継続は力ですな。さて、去年より画力上がったところでここらでトウジとかトウジとか…(ry

っふっふっふー!トウジ描きましたよー!!上達してるとか言ってもらえるのはすごく嬉しいです!これからも少しずつ成長していけるといいな!あとメールまた止めてしまっててごめんなさい!そのうち返すように努力します!!

>>works観たー、翠星石かわいすぎ!でも原作が蒼星石との百合エンドとは・・・
>>スパロボMX!!wwエヴァをむちゃくちゃ強化して最終回付近にメモカをなくした思い出があったりw
おっひっさっしぶりです!翠星石はかわいいよね。僕の絵では半分ぐらいしか表現できないけどね!ローゼンマジで百合エンドなんだねw噂では幻冬舎のバーツ編集部の人がローゼンの原稿を無くしたせいでこんなことになったらしいね!もう絶対にコミックバーツなんか買わない!幻冬舎はダメだね!ボイコットだ!
MXのエヴァはATフィールドが強すぎだよね。まあそこが面白いといえば面白いんだけどw


>>元気ですよー!!(えwww)keelも元気だそうで一安心さ。んでworks開通おめでとーー!
>>これでkeelの素敵絵がもっさり見れるので(もっさりてww)嬉しいでふ(*゜Д゜)=3
>>んで、やっぱ昔の絵って恥ずかしいよねー。ギャラリー作るとき一番悩むとこですよ。載せるかどうか。
>>でもkeelは昔から上手いから平気だww安心おし(*´∀`)  んではまたねー!

名前無かったけど誰なのかわかるよ!(謎の主張
いやー!恥ずかしい気持ちがわかるなら見ないでー!ww本当にはずいよねこれ。でもそれを乗り越えて僕らは強くなるんだ!(なんなんだ
嬉しいコメントありがとう!またね!またね!

平日なのにすぐに反応もらえて嬉しい限りです。サイト運営最高!これからも頑張ろう!僕!

そういやエヴァ11巻、読んじゃったよ!カヲル君が僕の中でフィーバーしましたw
ってかシンジ君大変だねー。劇場版はあんなに他の人頑張ってるのにうじうじするなよとみんなが思ってただろうけど、漫画版はしょうがないよなって思えるよね。だってカヲル君の最期が・・・・あまりにも・・・。
頑張れシンジ君!!そして早く活躍するんだアスカ!!トウジよ生き返れ!(最後のは無理
何気に委員長ももう出てこないよね。ペンペンも11巻が最後って感じが・・・。
11巻は良かったよ。カヲル君と3人目のレイの会話も良かったし、表紙もめちゃ綺麗だった!

ああー!もうこんな時間じゃないか!ちくしょう!今日は運が悪いです・・・。
風呂はいってゆずでも聞きながら寝ます。またねー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

works開通! [雑記]


どうもお久しぶりです。元気ですか!そうか元気ですか!そりゃ良かった!僕は嬉しいよ!!(いきなりなんなんだ

ご無沙汰ですが朗報があります!ずっと工事中だったpicturesをworksとして開通させました!
微妙に選り好みして載せるのもめんどくさいので一貫して製作年月で並べました。
ページ作成中も恥ずかしかったです。昔の絵とか本当にやめて欲しいよね。昔の記事もそう思うよ!!
頂き物とマンガはまだ載せられてないんですが(HPサーバーの容量の問題で)、そのうち解決してどうにかして載せたいと思います。特に頂き物。

明日休みなのでまた明日も更新するかもしれないです。今日はもう疲れた!おやすみ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

岩沢厚治(ゆず10周年祝絵) [イラスト]


土曜の夜だってのにこの僕ときたら~(ぇ
しかも今日は日曜日だよね。
晩飯作ってねーとか言われてるのに岩沢さんを描いてました。中途半端に似てるよ!!w
本物はなんかもっとこう「うぉ!」って感じです。超個人的に。
実は主線の無い絵もかけるんだよ!!びっくりしたか!!(何
昨日公式サイトで知ったんだけど、デビュー10周年記念で感謝祭(大阪と横浜のみ)するらしいね。
その名も「ゆずのね~名前の由来は聞かないで~」!
名前の由来ってゆずというグループの名前の由来か、「ゆずのね」の名前の由来かどっちだろう?
ゆずの由来はあれだよね、北川君が柚子シャーベット食べてたからだよね。岩ちゃんはバニラアイス食べてたらしいけどw

「ゆずのね」はゆずの根か、ゆずの音かどっちかかな!?
あー、大阪城ホールぅうううう!!10月かぁあああ!行きたいなぁ!!
限定生産の「歌時記(ライブ音源)」とか持ってるしBSでやってたゆずライブの放送もばっちり録画したけどライブに行ったことは無いんだよなぁ!ひきこもりだから!(ぇ
何故かウルフルズのライブには行ったことあるけど。(チケット余ったらしくて連れて行ってもらった
この前Mステに出てたのも録画しましたよ。はい。岩ちゃんけっこうしゃべってたね。ゆうじん(←何故か変換できない)もやっぱカッコ良いと思います。葉加瀬太郎さんと楽しそうだったね!
岩ちゃんばっか好きだといってるけど、ゆずは絶対に二人じゃないとダメだと思うよ!
あの二人が一緒に歩いてるから良いんだ!っていうかゆうじんはゆうじんで好きだ!

もういっそファンクラブに入ろうかな・・・・。でも浪人生なのにそんなことするのはおかしいよな・・・。
大学行ったら入ろうかな・・・。
ゆーずーゆーずー。

なんかグダグダになってきたw
そろそろ晩飯について考えてきます。さらばだ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

精霊の守り人「花酒を、タンダに」 [雑記]


今日も精霊の守り人は面白かったね!
絵はチャグム皇子(個人的には今の髪型の方がすきなんだけどアレで僕が描くとシンジ君にしか見えないのであきらめた)です。
でもこの髪形もいいよね。皇子っぽい。チャグム皇子は控えめながらやる時はやる少年なので見てて気持ちいいですね。前回ではじけたね。今日もセリフがなかなか良かった。
そしてサヤは恐ろしくかわいいね。トーヤはあんな顔してるけどいい奴だ!
精霊の守り人は原作が小説だからか、登場人物がみんな常識的で良いね。
地球へ、、は今日もまだ見てない!明日見ると思うな!

今日はずーっと放置してた「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」をクリアしました。
面白くなかったからやめてたわけじゃなくて、どうしてもイレースが死んでしまってやる気がなくなったからやめてたんだよね!彼女への想いに整理がついたので一気に最後までやりました。(死んでないとこからやり直そうかと思ったけど死んだとこでセーブしてあった・・・)
ラルゴとムワリムの支援会話見たりするのが一番楽しかったり(ぇ
エリンシア姫に弓使いをやたら斬らせたりしてました。
そしてクリア後、最後に戦績が見れるんだけど、案の定1位はセネリオ君でした。

ガトリー君はステラとの支援会話しか見れなかった・・・・でもあれを見てどっちかというとステラのほうが好きになったかも。ってかステラはエリート(経験値2倍のスキル)で上位職がパラディンで魔防も結構上がる上に騎士の守護を持ってるお嬢様という、使わざるを得ないキャラクターだよね。
気付いたらパラディンのレベル20になってたよ。

そして今日も勉強していないのであった!はははははは!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふしぎ風使い [雑記]


色付けるのがめんどくさかったです。はい。
最近あまりにもゆずの岩沢さんが好きすぎて、「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」で声優やってたのを思い出して見返してました。
岩沢さん二言ぐらいしか喋らないけどね!!ああ徹子の部屋に出てたやつ録画してればよかったぁああああ!!
この前のカラオケでPVで岩沢さんが映るだけでテンションが上がったよ!これは間違いなく恋!(ぇ
ちなみにふしぎ風使いはけっこう面白いです。全体的に良かった。主題歌ゆずだし(やっぱそこなのか

昨日、今日とセンター模試でしたー!結果は悲劇でしたー!総合判定どうなるかなぁああ!

もう今日は寝てやる!明日からまた通常授業だ!頑張るぞー。

※追記
最初「翼の勇者たち」だと思ってたら「ふしぎ風使い」だった!!
眠かったからって許されない間違いだと思います!死ね僕!(ぇ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

京都 国際 マンガ ミュージアム [雑記]

やあ!行って来たよ!京都国際マンガミュージアム、通称えむえむ!どうでもいいけどすごくマゾヒスティックな愛称だよね!(ぇ
まず入場したトコに物販があって、フィギュア展やってるからフィギュアがいっぱい並んでたんだ!
そこにエヴァとかが並んでたんだけど、友達がいきなり

こんな感じで驚きながらも少し嬉しかったみたいな!見た感じそういう系の人ではないんだけど、マンガミュージアムとかに誘ってきた時点で勘付くべきだった!
だってゲッター見たことあるとか!びびった!まあ彼は僕がパトレイバーの劇場版全部なんども見たことがあることにびびってたけど!!

そんで


こんな感じで

こんな感じでした。
正直都市部のビルに囲まれてるグラウンド(人工芝)の上に寝転んで多数の人が漫画読んでる光景はものすごいです。
僕は時折吹いてました。そして歩道から普通に見えるからかなり奇異な目で見られます。監視プレイです。だから「えむえむ」なのかも知れないです(ねたをひきずるな

遠足の子とかがいてやたらうるさかったよ!!親子連れが多かった!そして外国人の方も結構いた!
イラスト描くテキストみたいなのもいっぱい置いてあったけど、一通り見回って、手塚治虫様の漫画を読んで、ぼのぼの読んで、コナンを読んでたらあっという間に5時過ぎてた!(着いたのは10時過ぎww

いやー、楽しかったです。(ほぼマンガ読んでただけだけど
素敵な施設だった。マンガは2005年までのものしかないから最新刊とかはないんだけど、手塚治虫さんなんかの漫画は文庫版もコミック版もハードカバー版もあったりして素晴らしかった!!

また行きたいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チャグム皇子は稀代の天才 [イラスト(エヴァ)]


カヲル君も結構好きだよ!
今日は昼の1時前から夜7時まで友達と二人でカラオケに行ってきましたー!
岩沢さんの歌を五十音順に歌ってました!途中から順番ばらばらになったけどかなりの数を歌えたぜ!!
なんか声域が限界突破(?)して最後までめちゃくちゃ声が出てすごく気持ちが良かった!これからはメインでゆずを歌うことにしよう!岩沢さん愛してるよ!!

今日は昨日見たけど書けなかった「精霊の守り人」の今週&先週分の話をしちゃうよ!
・シュガ様かっこいい
・チャグム皇子は素敵過ぎ
・サグム皇子も素敵過ぎ
・二の妃も素敵過ぎ
これは別に先週と今週に始まったことじゃないですね!!
今9話だけど絵が全然崩れないね!なのに常に劇場版(しかもEnd Of Evangelion並みの)のような動画クオリティを保ってますね!
背景で動いてる人を3Dにして作業量減らしてるっぽいね。素晴らしいと思います。背景もやたら綺麗だね!
絵が崩れないことによってチャグムの可愛らしさが神がかってきてます。先週、今週と、実は勇敢で賢いという一面が見れてどんどん魅力的になってるね。
確率計算が瞬時にできる上に洞察力がものすごいね。彼は天才だ。
サグム皇子の鋼役というセリフにエルリック兄弟を思い浮かべてしまったりしたけどww
そして次回もすごく面白そうです。ああ素晴らしいプロダクションI.G!!

そして今週は「地球へ。。。」を見れてないです。早く見たいけど眠いから今日は寝そう。
そんな感じで風呂の時間ですので、また!
さらばだ諸君!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヒカルの碁3 [イラスト(エヴァ)]


この前の絵がペン入れで行き詰ってるので気分転換にパパっと描いたアスカの絵。
ヒカ碁にはまってるので佐為でも描こうかなと思ったけど似ないしやめました。
佐為が・・・美しすぎるのがいけないんだ!!

なぜ今更ヒカルの碁なんでしょうね。自分でも疑問です。
でも囲碁がわかるようになってからもう一度はじめから読むとさらに面白いです。名作過ぎると思います。(終幕には不満があるけど・・・・

佐為が消えて最後まで出てこなかったのがショックでしたがGCのヒカルの碁3をやって補完されました。
もはやヒカルのところに戻るとかじゃなくて自分の前に現れたので。(何かヤバイ人みたいだ
そして僕に囲碁を1から教えてくれた上に詰め碁の問題集を一手一手解説してくれます。やばいよヒカルの碁3!!なんかストーリーモードでフィギュア集められるよ!!佐為が部屋でやたらかわいいよ!(意味不明
キャラが棋譜読み上げてくれたり秒読みしてくれたりするというものすごくオタッキーなサービスが満載な上に絵がまさしく小畑さんの絵だぜ!!(本人が描いてるんではないとは思うけど)佐為が小畑さんの絵のまま喋るんだぜ!対戦中のキャラのセリフもすごく良いです。ああ素晴らしきキャラゲー(ぇ

ゲームの話はここらへんにしといて。
エヴァ11巻は6月19日発売らしいですね!!
アスカ出るかな!!(それはない)
表紙はきっとアスカとトウジだね!表紙は内容と全く関係ありませんみたいな!!!!!!悲しすぎる!!!!!!!!!!!!
綾波3人目が外見だけアスカだったとかそんなんでもよかったと思うんだ。(それもない)
11巻もきっとカヲル君と綾波メインなんだろうね。まあ彼らは希望だからね。(映画「まごころを君に」終盤参照)
9巻の帯で「1000万部突破!」
10巻の帯で「1500万部突破!」だったから、
11巻の帯は「2000万部突破!」に違いないと思います。
っていうか月刊でページ数少ない「xxxHOLiC」に巻数抜かされてたんだね。あさましい(驚き呆れる)ね。

でもエヴァはもうすぐ終わりそうだよね!もうアニメで言うと24話以降しか残ってないし、カヲル君がどうなるかわからんけど時間軸的には劇場版の領域に入るはずだね!
まあ11巻楽しみだなあってことで!
じゃあ寝てきます!ばいばい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター