So-net無料ブログ作成

2007年を振り返って [イラスト(エヴァ)]


2007年はまさかのマヤちゃんエンド。かなり久しぶりにカテゴリが雑記じゃない!
今年は感覚的にかなり短かったですがいろいろありました。

今年わかったのは主に、案外僕は自分でやっていけるもんだなぁってことと、落ち込んだりしたときにはその原因をちゃんと理解することが大切だということです。
前者は、ずっと僕みたいな奴は生きていけるわけねえよと思ってたんでけっこうびっくりした。
後者は鬱にならない方法というか・・・暗く生きないために必要なことですね。

そんなわけでずっと続いてた死んでもいいやみたいな状態から一応抜け出せたのでよかったです。(そんな状態だったのかよw
ブログをこうやって続けてるのも僕にとってはかなりプラスに働いています。やること無いという状況が生まれにくいし。
そして精神的に安定してきて、来年二十歳になるというのはなんだか僕にとっては仕組まれているような感覚さえします。

あと年賀絵間違いなく完成しません。頑張るけど・・・!!でも!!
それではみなさん良いお年を!!京都は昨日からかなり冷えてきてすげー寒いっすよ!やべーやべー。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

碇シンジの憂鬱 [雑記]

 
年賀状は早めに出しましょう。

年末な雰囲気に流されて家で勉強できません。ううー。
ペーパーマリオRPGクリアしてしまった。基本的にレンゾクジャンプ強すぎる。
めちゃくちゃ面白くもなかったけどけっこう楽しかったです。
やっぱ戦闘がもうちょっとどうにかなれば・・・。

この勢いでバテンカイトスやろうかな・・・(ぇ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

大掃除よっ! [雑記]


僕は今年大掃除できそうにないです。というか大学入ったら家を出るしか無いだろうな・・・(唐突に何なんだ

今日で予備校も終わりでした!お疲れ様でした!(俺が
最後だったけど今日が一番勉強できなかったな!家で頑張るしかないかな!
年賀絵とか全く描いてないしそれも考えないといけないね。

ってかサイトのトップも同時に変えないといけないのか!!計算外だぜ!!

拍手レス
>>○橋はメッセいるのに何も返事かえしてこないんだぜwwwwwネトゲ廃人が関の山だな\(^o^)/
あんな奴放っておけばいいんだよと言いたいが正直僕は彼が心配です。でもメールしても最終的に無視られるのが関の山だとわかったからどうしようもない\(^o^)/

お笑いダイナマイトの中川家を見逃しました!ショック!!!ネットでさがす!!(ぉぃ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

野球少年 [雑記]


小学生ぐらいのシンジ君のつもり。多分彼は野球少年ではなかっただろうけれど。

拍手レス
>>男性っぽい線が素敵です!草葉の陰から応援してます。
ありがとうございます!最近は線しか描いてないようなもんですがそういわれると嬉しいです。

鋼の錬金術師の最新刊買いました!やっと!
通常版が売り切れてたのでカルタ付き買ったんだけど、このカルタは面白いけど家族や友達とやるのは無理だよ!!
ハガレン好きな友達とやれば盛り上がるだろうけど!!
18巻の内容は手堅く面白かったです。アル頑張れ!!
次巻はお父さんの話っぽいです。

そういや友達に初詣行こうかと誘われたぜ。こういうときだけ神様を信じて(別にいないとも思ってないけど)新年の挨拶はするってのもちょっと疑問だよね。
ちなみに僕の神様はジーザスではないことは確かだ。しかし女神さまの可能性はある(ぇ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

He say "Chuck it!". [雑記]


叫んでる絵が描きたかっただけ。

拍手レス
>>メリークリスマスとか言っといてイブだけ盛大に祝うな!
何の話だ。

>>大学名まちがった コウカだった
そうかそうか。そういうことはよくあるよね。

>>高○君・・・・だよね?気にするなよ!!
そうっすwwwもうどうでもいいけどな!!(ぇ

今日は地理の勉強してたはずなのにいつの間にか第二次世界大戦の成り行きを携帯で調べていた。
日本が欧米の植民地だった東南アジア全域を占領したとか一体どうやったんだよ。という疑問のせいです。日本史は全くできないので(中学知識さえ曖昧)全然そこらへんがわからん。日中戦争→太平洋戦争という流れしかわからない。

ってかアメリカの経済制裁緩和の話し合いの場を設ける条件滅茶苦茶すぎて戦争になるしかなかっただろあれ!満州から撤退するまで原油の輸入止められるとか戦争してもしなくても日本壊滅するだろ!!

などというすごく唐突な話から今日ははじめてみました。
地理より数学と物理化学がやばいからそっちを勉強するべきだと思う。
でも地理面白いよね。じゃあ物理化学が面白くないのかというとそんなことは無いけど。
一番やってて楽しくないのは漢文かな。無意味な気がする。あんな中途半端なもん勉強するならいっそ中国語やればいいじゃないか。古文は源流の日本語だから原文で読む意味があるんだろうけど、漢文は中国語の古典を日本語の古典で訳したものだから、それをその読み方で読めるようになって一体なんの意味があるんだ!大学とかで使うのか!
それ以外の教科はだいたい好きです。まあ大半は面白いことに浪人してから気付いたんだけど。

よし、書くことなくなった。


追記
日清じゃなくて日中だよwww直したよwww
お母さんが明るいという理由で蛍光灯のカバーを外したままにしてて、どう言ってもカバーを元に戻してくれません。助けてください。
そして返事のなかった彼からメールが返ってきました。もう年賀状全部出したのに・・・・。CMに忠実に25日に出したのに・・・・夜だけど・・・・。
でもほとんどみんな京都府内なので明日ぐらいまで大丈夫だった気もする。関東や地方行っちゃった方も大半が実家に送ってという話だったので。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

クリスマスが過ぎた。 [雑記]


構図の時点で完成しないことは明白でした。
下書き状態。そんでブログのスキンも戻したよ!!

でも年賀状は全部描けました。3種類ぐらい。良かったね!!俺!
ってか住所聞いて唯一なんの返事もない人が高3のとき一番仲良かった人なんだけれど・・・・・。(リアルの友達には誰だかわかるだろう)
友達間違えてたのかな僕。

拍手レス
>>クリスマスは今日!(以下略)
どうもお久しぶりです!補習頑張ってください!!!!ってもう終わったのかorz

>>観客はコピペコピペ
なるほどwwwでもコピペする元の絵も描けんよ!!!(ぇ

>>DSFF4は3Dなので糞。糞以下。なんでみんなドット萌え心を失っていくんだ(´;ω;`)
ポポロクロイスぐらいのドット絵ならいいけどドット絵のFFはあまりにも小さいな!!僕は2Dクォータービューが好きです。ポポロクロイスはもちろん、テイルズオブエターニアとかマリオRPGとか。
ってかそのポポロクロイスもPS2で3Dになってダメになった!!
リメイク版テイルズオブディスティニーでもやろうか!!!
まあでもDS版が3Dになるのはドット絵だとGBA版FF4と大差ないからだと思うよ!


クリスマスでしたね。毎年僕は特に何も無いか友達と遊ぶしか選択はなく、多分死ぬまでそうだろうけど、やっぱなんか世間が楽しそうだから楽しいような気もします。(流されやすい

というか年賀状描き続けてたから全然実感なかったよ!!!明日からは勉強だけに集中する!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

年賀状の図柄を決める試行錯誤 [雑記]


年賀状にピカチュウ描こうと思ったらこんなことになった/(^o^)\
最早これは印刷できるようなものにならないと思ったので辞めました/(^o^)\

でもおもいっきり描き込んで完成させたい気もする。しかし観客とかどうやって描くんでしょうか。さっぱりわかりません。

んでもうどうしたらいいのかわからなくなったから羽入描いた

そして最終的に何も出来ませんでした(ぉぃ
多分もっとシンプルであまりひかれない無難なものになると思われます。
羽入といえば「ひぐらしのなく頃に解」、見終わりました!
かなり上手くまとまって終わったので良かった!!製作者サイドに間違いなく詩音好きがいると思うのは僕だけでしょうか。
一番最後の幼少時代の鷹野さんと大人になった梨花ちゃん(?)のやりとりは何だったのか。
鷹野さんが救われる選択・・・?
そんで原作全部消化したのにまだ続くそうですね!やはり売れたからか・・・・。
「ひぐらしのなく頃に礼」で一応本編の後日談(賽殺し編)があるけど、あんまり気持ちのいい話ではないし、あんなに綺麗に終わったのにわざわざ賽殺し編やらなくてもいいような・・・。それに賽殺しはすぐ終わるし、一体アニメ3期がどうなるのやらさっぱり予測がつきません。

拍手レス
>>http://www34.atwiki.jp/pikachu-san/
今日の絵描いてから見たからさらに面白かったwww

>>セイカ大学って俺の家の近くの?
いや、国際/会館が最寄り駅の美術系大学だから違うと思うよ!君の家の近くにもセイカ大学があるのか!


ってなわけでまた年賀状描きますー。
DS版FF4欲しいです~。

今日のM-1グランプリは、最初の方面白くなかったけど後半面白かったね!トータルテンボスが一番面白かったと個人的には思います。僅差で次点がキングコングかなぁ、でも3組とも面白かったので別に不満は無いです。大竹まことの点数の付け方にはちょっと疑問が残ったけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

harbot設置した!! [雑記]


まじで無理。いや、それでも完成させてやる!
年賀状の絵とかまだ何も決まって無いけどとりあえず3種類ぐらいは描きたい。
クリスマスの絵は去年のあんな感じの絵以外に案が思いつきません。 (わかりにくい悩みw)
去年の絵も確か当日あたりに一日で描いたから今年もそうなる予感がする。
案は思いつかないけど絵は描きたいという矛盾。

話は変わって、昨日ブログにHarbotを設置しました。
←このサイドバーに表示されてる謎の生き物です。名前はゆずたろうです。僕のペーパーマリオRPGのセーブデータのチビヨッシーと同じ名前。由来はもちろんフォークデュオのゆずです。悠仁とか厚治とかつけないだけマシだと思う。というか思って欲しい。
これからはコイツにブログの方のアクセスカウンターさせるんでよろしくおねがいします。名前をクリックするとカウンター表示になります。
オセロとかゲームもできるようなのだが僕はまだやったことないです。

んじゃ絵描いてきます!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ありえない髪型 [雑記]


女神さまの最新刊買ったから女神さま描こうかとおもったけどダメだった!!

拍手レス
>>toaさん
やっぱNo reasonかww確かに女の子好きになれるならとっくになってるっていう話だよね!
やはり生まれ変わるしかないか・・・!!

>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm27
>>\(^o^)/オワタ
うわぁあああああ!!消されたのか!!!信じられねえー。ニコニコ動画有名になりすぎたんだね・・・・。


現在ひぐらしのなく頃にアニメ版を最後まで見ようと頑張ってます。既に祭囃し編だけど、解になって異様に作画がきれいになったねw
罪滅し編の図書館で話す回の三四さんの作画は崩壊してたと思う。なんか大変なことになってた。
解は全体的に綺麗です。沙都子がかわいい!みんなかわいいけど!!
祭囃しからOPに羽入のカットが増えたり、細かいとこまで良く作ってあって素晴らしいよ!

センター試験まで30日切ったんだってさ!
遊びすぎてるのがばれているのか予備校の友達が僕のことを心配してくれます。
別の友達は寒いからとかいう理由で昼飯おごってくれたりするし、よくわからないけど幸せな気がします。そして勉強頑張ります。絶対頑張ります。
とここで宣言しとけば少しは頑張れるかなとか思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

I won't be devastated! [雑記]


適当なオリジナルキャラ描くのも慣れてきました。

ペーパーマリオRPGが佳境に入ってしまった。マリオストーリーよりかなりストーリーに力が入ってるね。
クッパが敵で無いという点でスーパーマリオRPGに近いな。
ああ、スクエニと和解したんだからまたマリオRPG共同開発してほしいな。

ペーパーマリオシリーズは開発がFE作ってるインテリジェントシステムだからHPとかのケタが少なくて3人パーティじゃないんだよ・・・まあそれはそれで面白いんだけど。
でも今のスクエニと共同開発してもSFCの時の素晴らしさは出せないような気もする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。