So-net無料ブログ作成
検索選択

カッコいい綾波 [雑記]

nigemasyo.jpg
絵描けないの治ってきたかも。

綾波って男装したらカッコいい気がする。
 
拍手レス
>>12時28分の方
えー、閉鎖っすか!?うーん、するとしたら4月になってからかなぁ・・・。
 
 

本日は閏年ですね!4年に一度!でも特に変わったことも無い。高校の友達とメールしたんだけどみんな暇そうだった。
中期試験の下見について行くことになったよ!どんなに暇なんだ俺。
 
発売日からyomyom探してるんですが近所の本屋に全くない!!十二国記が載るとわかってたんだからもっと入荷してくれよ!!

あー!合格発表まで暇すぎて書くことがないwww

追記
サイドバーのカレンダーの今日の分の色、着いてなくないか!?
29日の記事(この記事のことです)投稿したのにカレンダーの29日の色が変わらない・・・。うるう年だからか・・・。
 
さらに追記
追記したら直ったwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ゆきがっせん [雑記]

ゆきがっせん.jpg
絵描きたいのに描けない!!頑張って描こうと思うほど描けない!
 
受験も終わったので(後期あるけど)A.C.E.3買ったよ!エウレカとキングゲイナーとターンAガンダムとSEEDという魅力的な参戦作品だったのでとてもやりたかったのです。
まあターンAとSEEDは話に関わらないけど・・・。ってかブレンパワードのヒメってターンAのソシエと同じ声・・・?ソシエも出してくれよ・・・・!!
キラきゅんはフリーダムのミーティアまで出るので(アスランも)恐ろしく強い。ハイマットフルバーストとか鬼か。
エウレカは遠距離~近距離はブーメランでマルチロックしてくれるので便利。格闘は敵の群れに飛び込んで連打してるだけで攻撃ほとんど受けずに倒せる。カットバックドロップターンは当てにくいけど強い!
ターンAは自分で操作するとライフルが使いやすい上に月光蝶で近づくだけで敵倒せたり、ナノリペアの自動修復で勝手にHP回復したり、ものすごい広範囲の爆弾攻撃できたり、どうかんがえてもバランス崩壊。
そして味方で出撃させるとパクさんの素敵ボイスが聞き放題。死ねる。
キングゲイナーはダッシュするときのエフェクトがやたらかっこいい。っていうかバリアー強すぎるだろ!フォトンマットリング(?)は溜めると雑魚一掃できる。(味方に当たってよく怒られますが)
キャンペーンモードをもうクリアしたんですが、ターンAとSEEDとエウレカとキングゲイナーばっかり使ってて、ゲッターとかガンダムXとかガンダムWとか全然使ってないです。ガンダムGとかマクロスとかナデシコとかは機体購入さえしてない。リーンの翼とか全くわからないんだけどw
アネモネとかアネモネとかアネモネとかがかわいい。特に終盤。


あんまりアクション得意じゃない僕がノーマルでも特に詰まらずにクリアできたのでアクション苦手な方もカットバックドロップターンがしたいなら是非やってみるべきだと思います。


拍手レス
>>スレイヤーズの新作アニメが予定らしいよ!
>>http://homepage1.nifty.com/O-TRAP/megashinkan.htm (以下略)
まじでええええ。/(^o^)\<シンジラレナーイ
声優変わらないとか・・・・!林原さんに緑川さんに石田さんですか!まあゼロスは出るか微妙か・・・。
本編新装版とか全部そろえた僕に対する挑戦としかオモエナーイ。
またみんなで遊びに行こうよ!!


 

明日からSAIのラストの体験版だぜー!
 


追記

ソネットブログリニューアル後の(個人的な)不具合・不満点

・カレンダーの曜日が白で表示されて反転しないと読めない
・カレンダーの年月表示がなくなって、前の月か次の月にしか飛べない
・新規記事作成画面が重い、記述ウィンドウの初期設定が小さくて見にくい、毎回ウィンドウ大きくするのはめんどくさい
・新規記事作成で、リニューアル以前は「シフト+エンター」で改行入力だったのが、「エンター」のみで改行になり、いままでの感覚で記事を書くと全く改行の無いすごく読みにくい記事になる
・文字色の選び方が変わっていままでと同じ色を出すのが難しくなった
 
重いのがすげー嫌です。あとカレンダー表示はマジで戻して欲しい・・・。  
*カレンダーの曜日文字色の問題は俺が「お知らせ・Web拍手」でFONTタグを閉じてなかったのが原因だったようです。しかしそれを直すことによって何故か「お知らせ~」の改行タグが全部無視されるというわけわからんことになりました。もう無理\(^o^)/

タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

SAIが製品化!? [雑記]

sonnabakana.jpg
ああああああああ!!なんかネットからほんのちょっと離れてたうちにペイントツールSAIが製品化してたよ!!

どうしよう竜胆さん!(ぇ
 
選択肢↓
1、これを期にSAIを購入する
2、これを期に持ってるけど全然使って無いスキャナーとフォトショップをフル稼動する
3、これを期にイラストブログから撤退してサイトともども閉鎖する
4、いっそのことお絵かき掲示板をメインにする
5、これを期にイラストサイトから小説サイトに転向する
 
有力なのは1か2。
 
最近本気で絵が描けないので3というのも無きにしもあらず・・・。
大穴は5。4は多分無理。


拍手レス

>>23日の方
会ったよ!!
 
 
国公立前期2次試験終わりました!もうかなりミスった!やばいぞー!!あはははは。
発表は7日だったかな。まあそんな感じ。
 
ソネットブログのリニューアル後初の記事なんですが、正直なれてなくてすげー不便。
カレンダーの表示は絶対前の方が良かったと思います!あとキーワード広告勝手にONになってるみたいなのであとで解除しときます。
記事作成のページ重いwwww
 
 
なんか僕は体調がよくないし絵も描けないし試験もミスったし絶不調。また明日ー。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スランプ継続中 [雑記]


引きこもってるから絵が描けないのだろうか。

明後日もう二次試験ですよー。どうしよー。ここ数日ではFF12の感想ぐらいしか得たものが無い。
ラーサー君描きたいけど描けない。何見て描けばいいんだよ!!髪型ぐらいしかわかんねえ!

高3時の担任の先生からメールが来たけど返してないー。
あーもういろいろと面倒だぁー。入試も面倒だー(ぇ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

時間が無い [イラスト]


本日の構成→絵:文 9:1
今日は久しぶりに高校の友達と会いました。面白かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ピカチュウの群 [雑記]


いい加減なにも思いつかないときにピカチュウを描いてしまうのもやめるべきだと思う。
既に2,3回やってるしww

なんとまぁ本日FF12をクリアしてしまった/(^o^)\<ナンテコッタイ
シナリオもバトルも酷評されてるけど普通にどっちも良かったよ!!やっぱ人それぞれなんだろう!
シナリオは中盤からダメとか、全体的に起伏に欠けるとかいろいろな噂を聞いていたんですが、ちゃんと盛り上がったしラーサー君の出番もバルフレアの出番も十分にあったから良かった。(そういうもんか
主人公とヒロインが伝説とかにならずに普通に前の生活に戻るっていうのも個人的には良かったんだけれども、テイルズとか他のFFに比べると一人ひとりのキャラ描写が少なかったかな、もっとキャラの過去とか個性に触れるサブイベントがあればとは思った。(逆にテイルズはそれに固執して大軸のストーリーがいまいちだったりキャラの台詞が矛盾してたりするけど
シナリオのスケールが小さいっていう批判はやはりFFだから言われているんだと思います。今回は世界全体地図がないし(ワールドマップはイヴァリース地方のみ。でもFFXもそうだったような。)、最後に世界も救わなかったし、「我はネオエクスデス・・・」とかも言われなかったしw
でもちゃんとまとまってるし、封神演義でいう「歴史の道標」が実質いなくなったわけで、世界を変えたという点では十分壮大な話だったのではないでしょうか。それがわかりにくいという演出上の問題もあるけど。

っていうかスクエニで酷評されてるゲームというと「アンリミテッド・サガ」があってですね、あれほどの衝撃なのかと半ば悪い意味で期待していた僕にはものすごく良いゲームでした。それが良いことなのかはまあ置いとこう。

拍手レス
>>からっぽ大好きだーーー!って言いたかったwww
>>ゆずの曲の中で未だに一番大好きです><なんか切なくなるね!だからその目でーー僕を見ないでーってのが(´・ω・`)
>>昔のメールは恥ずかしくて全削除したいラミでしたーーー><
最初の間違いはもはやラミの特殊能力だよねwwからっぽいいよね!あれは切ないよねー。
手元にあるメールじゃなくて送ってしまったメールを消したいね!!全部消したい!!!!www

>>6年ぶりの十二国記の新作らしいhttp://www.shinchosha.co.jp/yomyom/
>>よ!
まじですかあああ。6年ぶり・・・・!!27日は・・・というか26日からもうyomyom争奪戦だね!全国の十二国記ファンが新作読みきり90ページをかけて争うわけだ。僕が一気に読んだのももう2年ぐらい前かなぁ・・・。
ってかいい加減本編進めて欲しいwwwあとフジリューの屍鬼の単行本もできるだけ早く出して欲しい。(まだ連載2回目かな・・・・?)


そういやHD DVDが撤退しましたね。ソニーおめでとう!!!最初からブルーレイが勝つと僕は信じてたよ!
ソニー、シャープ、松下電器、ディズニー、PS3と来た時点で勝敗は確定していた気もする。こういう時に映画会社もゲーム会社もあるソニーグループは便利ですよね。
HD DVD陣営なのに全く経営に支障はないってどうなんだ三洋!東芝可哀想過ぎる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

なにもない [雑記]


絵がー描けないよー。

拍手レス
>>22日は当然夕方やな!!っていうかFF12とかやってるひまあったらパンドラサーガでもやれよ!!
夕方ですよー。パンドラサーガって何wwww

前の携帯のメモリースティックを岩沢さんの曲だけ入れて今の携帯で使おうと思ってデータ整理してたら、中に高校時代の写真とかメールデータとか保存してあって懐かしいというか自分がかわいそうになりました。
岩沢さんの曲だけ聞くってのはなんか悠仁に申し訳ないけどそういう気分のときもあるよね。
「からっぽ」が好きだ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

バルフレア [雑記]


FF12よりバルフレア。案の定似なかった。
っていうかみなさん服のデザインが難しすぎてうけるwww描けるわけねえええ!
ヴァンとかほぼ上半身裸だけどズボンが描けなさそうwww

FF10のときはティーダがあまり好きになれなかったんですが、ヴァンは好きです。
ティーダはなんか色黒くて金髪セミロングってのがホストっぽくてちょっとダメだった。うーん。というか顔が好みではなかったのだろうか。(そういう問題かよ)
FF10で一番衝撃的だったのはルールーの胸。FFX-2はダメでしたがFF10は好きです。まあFF10が好きじゃないとFFX-2なんかやらないか。

FF12はフランさんが美しすぎる。気候設定的にみんな薄着だけどFFX-2みたいにはなってないので良かったです。
むしろ今回は男性陣がやたらと好みなんですけど。あの3人なら誰でもいいぜ(ぇ
パンネロはヴァン以上に空気。アーシェ様はツンツンというかヤンツンみたいな。精神的に追い詰められてる。でもOPの花嫁姿はかなり良かった。

拍手レス
>>でも妹の方が体おっきいよね!頭は健ちゃんだと思うけどね!
なぜ君は僕のブログを読んでいるんですかwww聞いてないよ!ってか「まだ」妹より僕の方が大きいよ!ww


FF12は世間の評判が芳しくなかったけど個人的にかなり面白いです。ただGCやった後だとロードが長く感じる。
バテンカイトスとテイルズオブシンフォニア(GC版)のロードの速さは異常。あとスーパーマリオサンシャインはもはやロードの速さとかじゃなくてロードが無い。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ミサトさん [雑記]


久しぶりにミサトさん描いたけど上手く描けない。
昨日はFFやってたから更新できなかったのではなくて、妹が楽譜作るとかいうわけわからんことを言い出してずっとPC取られてたからです。
ってか異音が大きくなってやばい。本格的に壊れそう。ファンがいかれただけだとおもうけど。

拍手レス
>>あえて拍手で質問するわけやけど(以下略)
そんな質問されるとは思わなかった・・・!もちろんそれは僕がそういうのに興味が無いからだね。
でもそうでなくてもモテないと思います。

>>FF12はFFらしさを期待しなければ面白いですよね
そうだよね!!ってか僕にとってのPS以降のFFらしさはグラフィックとムービー量とイベント時の懲り方なので別に今のところ期待はずれでもないよ!バルフレアかっこいいし!ワッカの方が好きだけどw


入試まであと一週間ほどになりました!ってか僕の志望学科は何故倍率4.5倍とかなんだ!!こわいよー!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

FF12 [雑記]


回復魔法使ってる奴は敵に狙われやすいとか完全にオンラインゲームですよね。
.hack//よりリアルにオンラインゲームっぽいのはすごいと思う。

ガンビットを組んで4倍速で試しにいって、経験値とLP稼いで次の町に行って装備とか魔法買ってガンビット組みなおして4倍速で~っていうゲームです。
ラーサー君が良いキャラすぎるのでもはやなんでもいいです。最初に喋りだしたときから王子っぽいと思ってたら本当に王子だった。クランにモーニとかFFTAに出てきた名前の方々が何人かいてちょっと感動。
そういや音楽もFFTAと似てるなぁと思ったら同じ人でした。というかFFTAと世界が一緒なんだよね。
バンガ族とかン・モゥ族とかFFTAで想像してた通りの雰囲気だった。

ラーサー君は「集中攻撃 無作為魔」のガンビットを設定しとくとフレアとかコラプスとか恐ろしい魔法をけっこう高確率で発動してくれるので頼もしいです。むしろそれに惚れた。
バッシュをモンクにしたらHPがかなり増えて攻撃力もやたら高い超人みたいになった。カッコよすぎる。
でも顔ならバルフレアの方が好きかな。ヴァンはプリレンダムービーじゃないときの腹筋がヤバイ。堅そうとかそういうレベルじゃないwww

拍手レス
>>前から思ってたけど、keelって妹に好かれてそうだよね(*´д`*)兄妹で仲いいのは良いよね!(以下略)
好かれてるというかなめられてる気がします!後半の話は僕は貰う側がいいな!!ww

では勉強してくるー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター