So-net無料ブログ作成
検索選択

最後のシ者 [イラスト(エヴァ)]

lastangel.jpg
漫画版のカヲル君ってすげーかわいかったよね。シンジ君が部屋出て行ってから雑誌投げるとことか最高。
エヴァの新刊は一体いつ出るんでしょうか。

無性にDSでゲームがしたくなったのでDS版「ぷよぷよ!」を買ってしまった。
が、ひとりでぷよぷよの掛け合いで声が出ないのでPSP版にすれば良かったと後悔。
とことんぷよぷよでレベル99までいっても全くゲームオーバーになる気配がなかったので自滅して終わったよ!
レベルが上がるごとにぷよぷよの落ちる速さが速くなるんですが、レベル99でも6連鎖ぐらいなら出せる。僕は普通の速さでも6連鎖ぐらいまでしか出せないので、あんまり落ちてくる速さって関係ないのかもしれない。
むしろ6連鎖が僕の限界かもしれない。(折り返しができないだけという話でもある
感想としてはキャラゲーなので、シグとフェーリとリデルとレムレスとラフィーナとおしゃれコウベとユウちゃんが出てたからそれでオッケー。
強いて言えばフィーバー2より掛け合いが面白くない気がする!
「ぷよぷよ!」は新旧のキャラがごっちゃになってるんだけど、僕はやはりフィーバーの絵の方が好きだ。ポップでかわいい。

拍手レス
>>ado
いってらっしゃい!元気でなぁあ!!楽器頑張れよー!!w


SAIの試用期間がもうすぐ切れるけど新しいPCが来るまでは買わないつもりなのでブログ更新どうしよう!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アスカとシンジ [イラスト(エヴァ)]

asukashinji.jpg
ずっとちゃんと色を着けてなかったので、ひさしぶりに時間をかけて色を塗ってみました(それでも2時間ぐらいですが
最初水彩で描こうかと思ったけど全然上手くいかなかったからやめました。

そろそろペイントツールSAIの試用期間も終わろうとしています。コンビニ支払がなくなったのでクレジットとBitCashの二択になりました。
もう親に頼んでクレジットで払ってもらおうかと思ってます。BitCashは1000円単位でしか買えないから、残りが無駄になるし・・・。
5000円きっかりだったらBitCashでよかったんだけどね。

昨日ちゃっかり(?)ゲームを買ってしまいまして、GCのガチャフォースっていうソフトなんですが、かなり面白いです。
4月までこれで時間潰します。
勉強するべきな気もするけど、物が多すぎて机の上の空間が確保できない。今日掃除したんだけどダメでした。積み上げた教科書やノートが今にも崩れそうです。
はやく引っ越したいー。

追記で拍手レス・・・!!
>>うわー、春の京都観光いいなぁ(*´д`*)やっぱ京都住んでる人でも観光は楽しそうだね。
>>僕も成人後補導されかけたことあったけど、さすがにkeelほどじゃないなw高校の入学式って(´Д`;)
あの売り場のお姉さんがきっとちょっと身長で判断しすぎたんだと思うな!(ぇ
京都観光はかなり良いです。どうぞ遊びに来てくださいw

>>京都の予備校ってどこがいいんですか!?キールさんはどこいってたんすか??(以下略)
これはまたすごい質問ですね!浪人されるんですか!?色々大変ですが頑張ってください!
京都の予備校は、僕の知る範囲では駿台、河合塾、関西文理学院に行った方が多かったです。
駿台は二条城の近くにある京都校の方が良いらしいです。京都駅付近にある京都南校より広いし静かだからかな?そんで駿台は人が多くて有名な先生が多いという話です。トイレが綺麗らしい。
河合塾はあまり知らないですが球技大会があるらしいです。友達できるんじゃないでしょうか。そして建物が綺麗。
僕は関西文理学院に通ってたわけですが、少人数でクラス別に自習室があったりしてなかなかよかったような気がします。でも他の予備校に行ってた人の話を聞いてもそこまで差はなさそうなので、家から近いトコにすればいいような気もします。
学校の先生に相談するのも良いと思うよ!僕も予備校迷ってそうしたので。
でも結局最終的には学力の伸びは個人のやる気に左右されると思うので、予備校のせいにしてだらけたりしないで勉強すれば、駿台でも河合でもカンブリでも一緒だと思うよ!
ちなみに人気は理系が駿台、文系がカンブリって感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

また写真かよ! [雑記]

DSC00019.JPG
写真で更新することに味を占めてしまったような気がする。
これはスーツの紙袋の写真です。まさかのタケオキクチ。ジャケットだけで7万超えてます。シャツ、ネクタイ、ベルト、ズボン、チーフで総額いくらだったのかは僕も知りません。親戚のおっちゃんが買ってくれました。ここまでくると嬉しいというより申し訳ない。
母方の家系は京都人で、工芸美術関係の仕事をしてる人が多いのでマイナーな国立大学なんですが京都/工芸/繊維/大学というだけですごく喜んでくれています。
僕は青山とかはるやまとかの安いの買ってもらっても充分嬉しかったのですが・・・。

んで今日は裾直しされたスーツを取りに行くついでに靴を買ってきました。アシックスブランドの革靴という選択をしたよ!底がスニーカーっぽくて僕は好きだ!革靴みたいに履き心地や着心地を損なって見栄えを良くする衣料品が嫌いなんだ!!
ちなみに紳士靴売り場のお姉さんには「中学・・・・高校の入学式ですか?」とか言われたよ!
むしろ浪人して現役合格の大学新入生よりひとつ上だったりするというのに・・・・。僕はいつまで中学生に間違われ続けるんでしょうか。
というかよく考えると中学の入学式だったら僕は小学生かよ・・・・。さすがにそれはねええええええ!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

京都を観光してきた。 [雑記]

DSC00008.JPG
今日は写真です。足が痛くてもう無理。(何が
DSC00010.JPG
DSC00006.JPG
DSC00007.JPG
色々と見てきたよ。小川に佇んでいる彼らは同年代っぽかったけど知り合いではないです。
写真は渉成園でしか撮ってないけど東本願寺、西本願寺、二条城にも行ってきた。
予備校の友達と2人で。ちなみに僕も彼も京都在住。でもかなり面白かったです。
付近を飛び交う言葉の半分ぐらいは外国語(英語、スペイン語、中国語、韓国語)でした。

明日はスーツもらってくるー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

握手してください! [雑記]

akusyu.jpg
かなり謎の頼みですね。

最近ブログ更新が滞ってしまっています。
遊びにいったり色々買い物したりしているからっていうのもあるんですが、それ以上に絵が描けない状態が続いているというのが大きな理由です。輪郭の時点で気に入らなくて諦めてしまったり・・・(僕は人を描く時は大抵輪郭から描く。)

大学でいるだろうということでPC買いました。めっちゃMacBookとどっちにしようか悩んだけど、結局僕は造形課程ではないのでVAIOにしました。別売でOffice買うのもめんどくさかったし・・・。
VAIOさんは主にデザインで選びました。大学生協で買うと何の個性も無いなぁと思ってさ!!FMVだったし!!
ちなみにVistaです。ネットでは散々批判されてる気がするけど、FF12みたいなもんな気がする。

では今日もちょっと予定が入っているのでこのへんで!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

間が空いた [雑記]

no1.jpg
更新サボってました。すみません。
なんか急遽決まった予定がバーっとつまってワーッと終わった。
その間にけっこう前から計画していたオフ会が入って、ブログ更新してる暇がなかったという言い訳です。
オフ会は去年よりさらに面白かったです。maimaiが想像以上にカッコよかったwww
っていうかなんか色々もらってしまいました、そして昼飯もおごってもらってしまいました。ありがとうございました!
来年は千葉の某ランド(笑)に行くということで。金貯めます。はい。

そして僕は明日も予定があるんだぜ・・・予備校の修了レセプション出れなくなってしまった。
あー、ちょっと行きたかった気もするんだけどなー!残念だー!!
いろいろあってもはや金がほとんどない!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

緑髪 [雑記]

iyadesu.jpg
色塗る気力はあまりなかった。

明日明後日と友達の家に泊まりで遊びに行ってくるのでブログ更新できないかも。

HNKBS2でカウボーイ・ビバップが2話ずつ放送されてるので見てます。
なんだかアニメ全盛期っていう感じが画面全体から感じられる。林原さんはやっぱ良いね!山ちゃんも良いね!!

拍手レス
>>http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51254335.html
最低だな、君って。。。


宇多田さん、NEWアルバムのCMでもエヴァの映像使ってますね!もはや尊敬する。
はやくDVDこないかなぁあああ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

あめあめふれふれかあさんがー [雑記]

rain.jpg
なんか久しぶりに雨降ってた気がする!

今日も自治会の書類作成・・・・バイトか俺は。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

花粉症はじまるー\(^o^)/ [雑記]

key.jpg
目が痒くて絵もロクに描けんわ!!

ちょっと暖かくなったと思ったら花粉症が始まりました!!あああもう嫌だぁああああ!
クレジットカード付きの生協のカードの加入手続きに親が全然前向きじゃないwww
親戚の家とはいえ、下宿するんだから年会費無料のクレジットカードぐらい1枚くださいお願いします。
ってか私立全く受けなかったんだから浮いた金をちょっとぐらい俺にくれ。
今年に入ってまったく小遣い貰ってないのに無償で自治会の決算報告書は僕に作らせるとかマジでありえねえええ!こんな家もう嫌だぁああああ!食費と交通費でお年玉もうねえよwww

あとパソコンマジで壊れそうな音が出てますよぉおおお!!

拍手レス
>>アビスクリアおめ~(*´д`*)今日の絵、いい表情してるよね!(以下略)
ありがとうございますー!合コンとか正直いらないですね!だってあれは男女の(ry
でも僕中学のときから男女人数合わせによく使われるよ!!(だから何


明日久しぶりにカラオケ行ってきます!!やったー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

台詞が思いつかない [イラスト]

serihuganai.jpg
昨日結局更新できなかった上にこんな絵ですみません!

テイルズオブジアビスクリアしたよ!!ジェイドもアニスもまあ許せるようになった!好きにはならんけど・・・。
ってか何よりもあのロード時間が好きになれない。2周目やる気にならねええええ!
やっぱ最後までやっても一番好きなキャラはイオンでした。次点はシンク。あとはルーク、ガイ、ナタリアが同列三位かな・・・。
シンクまじでやばい。最後倒したときの「あはははははは・・・はは・・・」っていうので泣きかけた。大谷さん演技上手いとかいうレベルじゃない。「違うよ、生まれたからさ!!」とか、鳥肌立った。そもそも大谷さんがでてなかったらアビスをクリアしてなかったんじゃないかというぐらい彼女の演技に感動してました。
エンディングはなかなか演出が良かったです。でもあれは・・・ジェイドが・・・・・ルークを・・・・。
個人的にはティアの大譜歌でローレライ(=ルーク)を召喚したってことにしとこうと思う。あんなジェイドのためにあるようなエンディングは許さん!
戦闘とかシンフォニアより面白くなりそうな気がしたんだけどやっぱキャラへの愛着でシンフォニアの方が好きかも。
コレットの「~響けそうれぇ・・・あ・・・間違えちゃった!しっぱいしっぱいー、あれ?」→ホーリージャッジメントっていう流れを超える感動はなかった!シンフォニアはどのキャラもめっちゃ好きでやばい。ストーリー自体はそんなに好きじゃないんだけど、ミトスとパーティキャラはみんな良いです。
でもナタリア使うのはすげー楽しい。弓強すぎ。エリアルレイザー→スターストロークっていうコンボで大体の敵と距離が取れるのも良い。ボス戦はリヴァイヴ唱え続けるキャラになりかけてたけど!!
ガイがクレスっぽい技をたくさん覚えて面白かった。ルークも守護方陣とか、めっちゃ懐かしい技を覚えてくれて、やっぱテイルズだな!って感じ。
そういやアニスはあんまり好きにならなかったけど、「大海賊の人形」を手に入れてからは頻繁に戦闘に参加させてました!だって元ネタがエターニアのチャット・・・・!!まさかこんな形でチャットに脚光が!!
ってなわけでジアビスそれなりに楽しめました。未だにイオンとシンクがかわいそうだ・・・・。

拍手レス
>>keel氏の入学する大学、マイナーっぽい大学名だなと思ってググったら
>>かなり歴史ある国立大学のようでした、本当にすみませんでした

いや、別にいいですよwwww確かに専門学校っぽいというか、あんまり国立っぽく(?)はないですよね。


があああ日付変わってしまったぁああああああ!
入学書類全部そろえたので明日郵便局で出してきます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター