So-net無料ブログ作成

夢にミサトさんが出てきた [雑記]

hardpsd.jpg
どうもこんにちは。まだSAI買ってないkeelです。
でもエヴァのDVDは買いました(まだ見てない)。ゆずのアルバムも買いました。ガーネットクロウのアルバムもほしい。
ちなみにこの絵は前のPCで前のペンタブを使って描きました。今のVAIOは学校に置いたままだ!面倒だし!!

毎日やることがあって充実してるというか混乱してます。
今日もこれから学校行ってきます。授業はないけど課題があるので行きます。
学校自体はめちゃくちゃ楽しいです。

拍手レス
>>k(何気に新HNで呼ぶ)
いや、あの課題は近くで見るといくつかミスってるよ!
僕もなんでこんなに忙しいんだかよくわかりませんwうちの学科はデザインと経営学と工学を同時に勉強するのでこんなことになってるんだと思います。
芸術試験が無い学科なので美術系学校に負けないように課題がいっぱい出されているような気もします。
拍手ありがとう!元気にがんばります!返信遅れてごめん!


携帯で更新するっていうのもなかなかめんどくさいよね。
では課題しに行ってきますー。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

演習室 [雑記]

20080423191504.jpg
今日は課題提出日だったのであんまり人がいません。
僕はドイツ語の宿題をやってます。
はよ帰りたい気もする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

課題完成 [雑記]

20080422160649.jpg
今週の課題はこんな感じでした。
制作総時間は12時間ぐらいだけど既に3枚目なとこが泣ける!!(笑
今から下宿予定の親戚の家に行って片付け手伝ってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

試しに携帯で更新 [雑記]

20080419150552.jpgたぶんとかいいながら速攻更新してみる。
写真は俺の鞄です。
裏に「逃げちゃダメ!」ってシールも貼ってあったりする。


なんとなく追記
忙しいとか言いながら先日小野不由美さんの「魔性の子」を読み終わりました。
十二国記だけど舞台は現実世界という作品なので最初あんまり面白くないかなーと思ってたんだけどかなり面白かったです。甘く見ててすみませんでした。
yomyomに載ってた「丕緒の鳥」もついでに読破しました。こっちも想像以上に面白かったです。

一週間で仕上げる課題が出てるのに土日が雨漏り工事で演習室閉鎖、製図台が使えないという本格的ピンチ。
なのでとりあえず同じ日に提出の物理のレポート終わらせたんですが、物理考えなくて良くなった分逆に製図課題が終わらないかもしれないという不安が大きくなってしまっている。本当に不安。
実質4時ぐらいからしか作業できないのにA1サイズのケント紙に描いたこともない第三角法図面、ミリタリ立体図、そしてタイトルのレタリングを全部やって提出とか高確率でインキングをミスる僕には無理だよ!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うちの課程の遊べなさは異常 [雑記]

みなさんお久しぶりです!!(こういう人が見てると思ってる発言するのは自意識過剰っぽくて嫌だけど他に始め方が思いつかなかった!!)

絵も写真もないなんてしんじられなーい!!
とりあえず製図課題がやばすぎてブログ更新できません。携帯から更新するという方法に移りそうかも。(つなビィの立場は・・・)
いきなり期限1週間の製図課題が出て、次の週はさらに難しい製図課題が期限1週間で出ています。
それとは別に物理と数学のレポートしなきゃならないし、製品企画のグループ発表もしなければならないし、ドイツ語の宿題もしなきゃならないという超展開。
毎日最低でも夜9時ぐらいまで製図台に向かってます。労働基準法よ助けてくれ!!!(ぇ
大学生ってバイトとサークルができてさらに遊べるもんだと思ってたよ!!正直このままだと全部無理!!!!!

えーと、特に頑張ってないけど友達はできました。エヴァ好きな人も見つけてしまった。
ではレポート終わらせてきます。
また携帯で更新する・・・と思う・・・。

拍手レス
>>toaさん
僕もA6にしようかと思ったんですが左にしかパッドがついてなくて左利きには不便そうだったんでA5にしました!
intuos3いいですよね!全然使えてないけど!ww

>>損田
大学は普通に芸術系に行った方がいろいろしんどくないかも!うちの大学は造形とデザインだけ他の学科から浮いてます。課題量とかで。
アナログで描くのは絵というより図面なのでなにも面白くないよ!!www
拍手ありがとう!!頑張ります!


バロンケント紙の値段が高すぎて破産しそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

intuos3買ってしまった件 [雑記]

intuos3.jpg
金の無駄だと言わないでください。PC、携帯と共に一番使用頻度の高い電子機器だから折角だしintuos3にしようと思って・・・。
使いやすさ半端ないです。

大学の授業はなかなか面白いです。が、数学が既にやばい気がしてあせってます。解析と線形代数・・・・・。
あとロットリングのカレッジセットを父さんの取引先の社長が贈呈してくれたwww

拍手レス
>>キリちゃん
さすがにこれは全部載せないよwwwってかキリちゃん・・・そんな美術の超有名校に行ったのか!
あそこって学祭すごいんじゃないの!?たしかハチクロの舞台だよね!!
親が画材買って帰ってきてくれるのはマジで便利ですよね。画材が必要な進路でないと実感できなかった。


今日健康診断だったけど身長も体重も全く変わってなかった!!!!!!(若干空元気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大学生活はじまるー\(^o^)/ [雑記]

DSC00023.JPG
時間割です。字の下手さには突っ込まないでください。左利きの性です(言い訳
ちなみにCAD/CG演習は夏季集中講座です。

DSC00024.JPG
新しいパソコン。写真だと伝わりにくいですがマジでかっこいいです。スタイリッシュすぎて若干僕に合いません。
FelicaポートやSonicStageやメモリースティックPRO対応等、ソニーならではの中途半端に快適な機能が満載!
でもおサイフケータイかざすだけでパスワード入力せずにログイン可能な点はすごい。
Core2Duo(2.4GHz)でメモリ2G、ATIグラフィックチップ搭載です。ネトゲがすごく快適に動作しそうです。ちょっと動かしてみたいです。

DSC00025.JPG
続いて製図用具と画材。ロットリングとコピックはうちの大学用に組み替えて出荷しているらしく、今卸売の人に頼んで取り寄せてもらってるらしい。親が画材屋って便利すぎる。
この色鉛筆は1万ぐらいします。

DSC00026.JPG
製図用具と画材の表。フローティングディスクって何・・・?
生協の割引より父さんに頼んだ方が安いらしい。でも生協でも市販価格より1万は安いぞ・・・。

拍手レス!
>>こんにちは~!久しぶりですキリです!大学入学おめでとうございます!
>>いやなんか授業内容楽しそうでいいですねっ!鉛筆は個人的にステッドラー社のFがオススメですよ!(私の好みですが)
>>わぁもう全然関係ない私が授業内容にワクワクです。これは学校で描いた絵等をブログにウPするって事ですよね?^^
>>楽しみにしてます!えへへ^^では!

ありがとうございます!!「えへへ」が可愛すぎるなぁと思って全文載せてしまいましたwww
授業内容は僕もかなりわくわくだよ!数学物理も頑張らなきゃならないんですが、制作課題とか楽しみで仕方ないよ!!
ステッドラーのFも手に入れたので早速手になじませようと思います(美大生でもないのにww
できる限りブログは続けたいので学校での活動も報告したいと思います!キリちゃんみたいにめがっさ上手い作品は創れないだろうけどがんばるよ!!

>>入学おめ~!やっぱそっち方面だから画材とかいっぱい要るんだね。
>>僕は専門学校はいるときに必要なもの一度に買ったら(鉛筆から画板まで)重すぎて死に掛けたのを思い出したよ(;´Д`)
>>だから親がそろえてくれるなんて羨ましすぎ(*´д`*)ハァハァ

ありがとう!どうやら僕が想像してたよりそっち方面だったみたいですよ!w
画材は全部一気に揃えるとホントに重そうだよね・・・・。親さまさまですw


明日から授業だ!がんばるぞ!


追記
わー!!気づいてしまった!新PCがワイド画面でペンタブと縦横比が違うからなかなか上手く描けないんだ!!
これはやばいぞ!どうしよう!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ひさしぶりですが絵がないです [雑記]

更新サボってました。

近況報告
・大学に入学しました
・新しいPCきました
・口内炎が3つ同時にできて痛くて死にそう

新PCの設定も一通り終わって、saiもペンタブのドライバもインストールしたので絵は描けるんですが、なんか思い通りに描けないので絵無し更新。
Vistaはいちいち警告出してくるのが鬱陶しいですが特に不便さはないかなぁ。
OSより機械自体が進化してる感じが良いです。スピーカーとか外装とか・・・さすがVAIO!!

拍手レス
〉〉toaさん
ぷよぷよはテトリスよりだいぶ消しやすいからほんとにすごくないですよ!!
仕事やっててそういうのが実感できるのっていいですねーww


Vistaはペンタブ対応機能が増えてて、なかなか良さそうです。Office使い始めないとわかんないけどねー。
とりあえず2コアになってメモリも2Gに増えたので携帯に音楽転送するときの変換時間が大幅に短縮されたのが良い。
あとDVD2層書き込みできるスーパーマルチドライブになったのも良い。(まだ使ってないけどw)

大学は明後日から授業で、その日からいきなり演習でPC使いますとか言いはじめてビビった。みんなまだ買ってないんじゃないか!?
そしていきなり画材と製図用具を用意しろとか言われたよ!
2H~4Bまでの鉛筆を2本づつとか本当に俺はそんなものを使うのだろうか!
勾配三角定規とか字消板とか製図用コンパスとかうまく使う自信がない!
色鉛筆48色とか間違いなくそんなに色いらないだろ!

・・・・でも親が画材屋で働いてるので既に頼んで大体揃えてもらったけどね。
コピック12色セットとかまで必要らしいんですよ。いったい何やらされるんでしょう。
制作課題なのに期限が1週間とかいうのが出たり、複数の課題が同時に出たりして、だいたい常に制作課題に追われると脅されました。そのためにうちの課程は演習室に一人ひとつ製図机があって、24時間開放らしいです。
設備がいいというより公式に徹夜を要請されてる気がする。

しかし僕は数学と物理を全単位取ってさらにデザイン論とデザイン演習とCAD/CG演習もとるぞ!(死
ちなみに第二外国語はもちろんドイツ語です。エーステ!!(何

明日は友達と買い物行ってきますー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。