So-net無料ブログ作成
検索選択

僕ちゃんと既にバイト応募してたりするんだよ [雑記]

roransosie.jpg
∀ガンダムのロランとソシエを描こうと思ったんだけど、ロランがあまりにも似てないのでちょっと行き詰ってます。

毎日特にやることないのにも慣れてきました(ぇ!?
今日久々にサイトいじろうと思ったんだけどこのPCにはビルダーが入ってないから今まで作ったファイルを全部htmlで解読して更新しなければならないという絶望的状況に気づいた。
もう1から作った方がやりやすいんだけどそこまでの気力はないんだよね・・・・。
閉鎖してブログだけにしようかな・・・。正直学校通ってたらサイトまで見てられないし・・・。

バイトは個別指導の塾に応募したら、いきなり「数III+Cできるならもっと生徒のレベルが高いとこに行ってくれるかな?」みたいなことを言われて、適当にはいはい言っといたけどよく考えたらIII+Cとか高3の受験生しかやらないんじゃ・・・。
いきなり高3の子を持たせるつもりなのだろうか。こわいよー。

面接でグループディスカッションやったんだけど、製品企画の授業で散々やってるのでかなり普通にできました。
でもみんな「はじめてだったので緊張しました><」みたいな感じだったから僕もそう言っておいたよ!!(空気の読める子!!!(死
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

KH2 FM+クリアした!! [雑記]

timewaste.jpg
久しぶりにアスカをちゃんと描きました。若干カンが戻ってきたかも。
僕に何が足りないかと言われれば圧倒的に模写数だと思うけれど模写できない子なのでそれはしょうがないんですよ。(死

キングダムハーツファイナルミックス+クリアしました!通常版のシークレットエンディングは見れたよ!
なんかまあみんな元に戻れてよかったね!そして最後の手紙は3もありますって感じでしたね!!
アリエルの話が無理やりすぎて面白かった。一番話としてまとまってたディズニーワールドは100エーカーの森です。
最後の最後のラスボス直前も追加ムービーで声がなくて、感無量です。(?)
カードで戦う人うざすぎる。最後ご都合主義っぽく殺さていく13機関の皆さんに感無量です。
スティッチ召喚ばっかりして楽しんでたのに最後の方全然召喚魔法使えなくてショック。
ってかプライドランドも召喚魔法使えなくてうざすぎ。何よりもフォームのレベル上げるのがめんどくさすぎ。
そしてロクサス無駄に強い。追加戦闘とかいらないよ!!ムービーで良かったよ!(本当にファイナルミックス買うなよ
だってファイナルミックスじゃないとチェインオブメモリーズついてないんだよ!!(何

スティッチさえいれば大抵の敵に勝てるんですが召喚制限されるとどうしようもないです。(召喚レベルはすでに7
っていうかスティッチかわいすぎる・・・・。なんなんだあいつ・・・・。
スティッチ召喚したままボス戦に入ると戦闘前の画面(ソラとボスが対峙する演出)でもスティッチが張り付いてて、緊張感0になって非常におもしろいです。(何を楽しんでいるんだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キングダムハーツ2 [雑記]

shinji4.jpg
もうシンジくんしか描けない。(ぇ

キングダムハーツ2やってます。やり続けてます。FF12の時も思ったけど、英語で言ってることと日本語字幕が全体的に結構違うwww
大筋は一緒だけど、もうそれは意味が違うよ!みたいな訳までけっこうありますね!

追加ムービーは声がなくてあまりにも残念なので自分でムービーに合わせて発音してみたりしてます。けっこうタイミング合うし面白いです(変人
グミシップで○連打しすぎて毎回手が痛くなるんだけど・・・・

今ほぼ全ステージ2回目回り終えて、残すはプライドランドだけです。ちっさいときにライオンキングをめっちゃ見てたからすごいデジャヴを感じるwww
個人的にはトイストーリーを出してほしい。あれはピクサーだからだめですか、そうですか(何
スティッチもワールド扱いで出して欲しかった!!

やっぱり極論的には○を連打してムービーを見るゲームなんですが面白いです。
そしてオート連携は誤爆しまくってむしろ不便。ボス戦とか。
フォームのレベル上げるのもめんどくさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

KH Re;COM(ネタばれ含みます、注意。) [雑記]

チェインオブメモリーズのソラ編もリク編もクリアしました!
っていうか、アスカなラクシーヌに続きゼクシオンはカヲル君(石田彰)wwwwwそしてレクセウスはゲンドウ(立木文彦)wwwww
マールーシャは池田秀一さん(シャア・アズナブル)だし、アクセルは藤原啓治さん(のはらひろし)だし、なんか知らんけどXIII機関は声優が神がかってるwww
しかしアクセル以外どんどんとソラとリクに消される!!ソラもリクもキングダムハーツで始まった声優のくせに!!(そこですか
なんかリクは夜神月っぽく聞こえてしまうし、ソラはツバサクロニクルのシャオランっぽく聞こえます。やっぱ1のときより声かわってるからかな。(特にソラ
ソラ役の入野さんの声ってどんどん櫻井さんがスザクしてる時の声に似てきてる気がするんだ。

声優の話はまぁ置いといて。
ストーリーは最後までやったら結構良かった!ナミネかわいいね。
でもキングダムハーツは世界設定がいまいちわからないからよく理解できないよ!
ソラって普通に両親がいて普通の街で暮らしてたんだよね。そんで子供が島に出て遊んでて、そっからわけわからんけどトラヴァースタウンに飛ばされて・・・
なんで常に島に帰ろうとするんだあの子たちは・・・家に帰れよ!!!!

そんで今やっとⅡのファイナルミックスやってるんですが英語ボイスうっとおしいんで全編日本語でやってほしいよ!(ファイナルミックスを買うな)
しかも追加ムービーとか声ないし!!なんじゃそりゃー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

暇すぎる [雑記]

simasima.jpg
部屋の整理してたらすげー綺麗になった!!
今日はコンサートホールに行ってきます!下宿先のおばちゃんがオペラ歌手の公演に連れてってくれるらしい!

キングダムハーツチェインオブメモリーズの戦闘が中途半端に楽しい!
でもボス戦うざすぎてやってられない!フック船長とか・・・・
リクはほとんどストック技で倒したし・・・微妙です。
カードで戦闘はバテンⅡみたいな感じがいいよ。
しかし・・・・ラクシーヌの声がアスカなので・・・・もう・・・・なんでもいいです・・・・・(死
そのせいで最近キングダムハーツばっかりしてしまってたり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

・・・・・コードギアス19話見た・・・よ・・・・ [雑記]

roro.jpg
ロロがぁー・・・・。あー。そうかー、そうですかー。シャーリー、ナナリーと来て次はロロですかー。
まあでもロロは幸せに死んだところが唯一の救いだね。ルルーシュ見なおした!!
モノローグが悲しすぎてやばかった。でも心臓止まるという設定はどうかと思います。
無理すると胸が痛くて苦しくなって咳込むって間違いなく肺への負担だと思うんだよね。(肺が半分ぐらいまでしぼんでた経験があるので言えるんですが
心臓止まったまま人間は動けるのかっていうのがすごい疑問w

まぁそんなことどうでもいいけどね!!
19話良かったよ!ローゼンで言う雛苺が止まる回ぐらい良かったよ!

昨日友達と二人でピクミン2したよ!二人でピクミンってかなり面白いです。
僕は完全に最近ニート生活です。早めにバイトでも見つけたいと思います。

ちなみに今日の絵は初描きなのに模写でもなんでもないのでかなり苦労したよ!(模写しろよwww
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サイトの3万キリ番自分で踏んだ\(^o^)/ [イラスト]

sodenasipaka.jpg
色塗ったよー!!なんかもう本当に久しぶりすぎて懐かしささえ覚えますw
っていうかキリ番自分で踏むとか残念極まりない!!!3万ヒットありがとうございますー!
ちなみにブログの方はいつの間にか15万とかになってるよ!(けっこうもうどうでもいいなと思い始めている
去年より1日の閲覧数が減ってるのはまあしょうがないな・・・・。

なんか忙しくなくなって自分の将来とか考えてしまい、思考がネガティブになりがちです。

そういや大学の女の子に夏休み中に現代建築を見に行く課題を、一緒に行こうとか誘われたんだけど、正直僕は普通に男友達と行きたいです\(^o^)/
なんか知らんけど複雑な人間関係に僕を巻き込むのやめてほしい。そういうのに関わらないところが僕のいいところだよ!(たぶん違う
っていうか僕にいいところなんてないよ!(ぁ

今キングダムハーツ2ファイナルミックス+とピクミン2とルイージマンションを同時進行中です!!
キングダムハーツはチェインオブメモリーズからやってるんだけど、全部面白いです。
テイルズオブザテンペストは決して面白くないんだけど、ネタになるほどつまらないわけでもなく、ぜんぜんやる気でないので止まってます・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ハリーポッターと死の秘宝読み終わった!! [雑記]

sodenasipaka.jpg
久しぶりにちゃんと絵を描いてみようとリハビリ中。今日は下書き→線画という流れを本当に久しぶりにやってみた。
バランス崩壊してるけどもういいや・・・。いっときの自分の絵が上手く見えるという錯乱状態。
ってか浪人中の自分はどんだけ絵描くことに時間を費やしてたんだ!!!!!

ハリーポッター読み終わりました!欲を言えば最終章の前の章をもっと長くしてほしかった。ってかもう一個章が欲しかった。
んで相変わらず日本語訳が微妙すぎ。わかりやすくはあるんだけど、日本語としての完成度が低い。言い回しがもうちょっとどうにかならないのかなぁ。
でもかなり面白かったです。

お盆なんでおしょらいさん(間違いなく京都弁だけど標準語でなんていうのかわからない)を迎えて、ごはん供えて拝んで、一緒に精進料理で過ごしてます。明日おしょらいさん送りに行って、お墓参りして、大文字の送り火でさようならです。
実家の方ではやらないのに下宿先ではきちんとこういう仏教行事が行われるのは、何かがおかしい気もする。でも母方の近い家系なので結局いらっしゃる先祖さんは同じだから、家族の分もちゃんとやろうとか思ったり。
そして案外普通においしい精進料理。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

いきなりやることなくなった!!! [雑記]

スカイ・クロラ見たよ!!良くも悪くも押井守っぽい作品でした。
もう一回みたいなー。というかもう一回見ないとわからん。
イノセンスにしても攻殻機動隊G.I.Sにしても2回目からが本番みたいなとこありますよね。
「鳥の死に悲しめど魚の死に悲しまず、声あるものは幸せなり」っていう素子さんのイノセンスのセリフが好き。
っていうかイノセンスは台詞回しがかなり好き。押井守脚本だからなのだろうか。
G.I.Sの伊藤さんはそれなりにわかりやすく、かなり良い脚本をしていると思う。
スカイ・クロラはあんまりスタッフ見てないから誰が脚本してるのか知らないけど、また違った感じかも。
音楽は例によって川井憲次さんでした。またしてもすごいオルゴールのBGMがあったよ。

あと新品680円のテイルズオブザテンペストをプレイ中。なんかこのゲームは消化不良って感じです。
前評判通り普通に面白くないけど、思ったより良いかも。フォレスト好きだよ。
D2の後だとすべての点でテンペストの方が悪いので、なんとも言い難い。
久しぶりにエターニアやりたくなってきたしPSP版やろうかなぁ。

拍手レス(「ハリーポッターと謎のプリンス」に関するネタばれがあります。)
>>ちっちゃいのに20歳・・・俺より年上!! あとハリポタは・・・
年齢の差なんて実際どうでもいいことだよね!!w
なんかしらないけどネタばれするのはやめてくださいwwwwまあ僕には謎のプリンスでダンブルドアが死ぬとかいう最大のネタばれをした友達もいらっしゃるけどね!!!

明日は予備校の友達と飲みに行ってきますー。
あと髪切ってくる。
明日が終るとほぼ予定がないぞ!こんなに暇になったのは大学入って初めてだ!!
バイトしようかな・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ハリーポッター最終巻が読みたい [雑記]

shinji1.jpg
いろいろと妥協したシンジくん。たぶん「まごころを、君に」でこんなシーンがあるはず。
「だったら僕に優しくしてよ」みたいな。(たぶんとか言ってるけどかなり自信を持ってあると言えます
絵描きたいけどネタがないよー。創作意欲はあるけどひらめきはない。

今日は模型写真のパネルを作って提出しました。
夕方から友達と僕の家でゲームしてました。ファンタシースターオンライン。(GC版)
DSCN0051-2.jpg
模型の写真はこんな感じ。あー、もうしんどいー。これ終わってもまだ課題あるとか意味がわからないー!!!!
今思ったけど「しんどい」って関西弁・・・?関東ではなんていうんだ・・・?

最後に前回忘れていた拍手レス!
>>お誕生日おーめーでーとー!.+:。(´∀`)゚.+:。  遅くなってごめん…。手帳今日見て気づいた(手帳の意味なし(以下略
あーりーがーとー!!!!手帳とか僕ももってるけどここ1週間程見てないよ!!w
ジュースっぽいお酒がいいな!wwまた会えたらいいね!っていうか会おうね!

>>おひさ~!keelがもう二十歳になったんだ(*゚▽゚*)おめでとー!(以下略
ありがとうっ!!本当だよ。めっちゃ速いね!この春からいままでは本当に速かったよ。これからもがんばります!


ではまた次回っ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター