So-net無料ブログ作成
検索選択

夏期課題に追われる [雑記]

DSCN0087-s.jpg
建築/課題は写真とワードでプリントした説明文でアルバム/製/本して完成しました!なんて仕事が速いのでしょう!
手抜きなだけとかそういうコメントは受け付けません。
そして次はプロダクト/デザインの課題だ!!!!(念を押しますが芸大ではありません

ニッセンがメンズの中学生サイズ展開してて感動した。
けど服の種類をもっと増やしてくれればもっと嬉しいな・・・・!!JSSというサイズは救世主としか言いようがない。
ボトムスとワイシャツが欲しいです。お願いします。
どっちもサイズでかいと着れないです。パーカーとかと違って・・・。(←気付いたらパーカーばっかり持ってる人

今日は雨だけど部活の友達と飲み会です。部活全然行ってないのに呼んでもらえました。すごい!
っていうか急に寒くなりすぎだろ常識的に考えて・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

建物のスケッチ [雑記]

20080927190936.jpg
建築学科でもないのに建築の課題に苦しまなければならないという納得のいかない状況。
面倒だなーと思いながら下書きして、そのままHのみで仕上げました(笑
練り消しを学校の製図台に置いたままなので紙がどんどん汚くなっていってもう\(^o^)/ハジマルー

京都国際会館の会議場本館です。写真の方載せようかなと思ったけど重いしリサイズ面倒だからこれを携帯で撮って載せました。
何気に「本会館は一般公開(見学)はしていません」とかいう看板が目に入ったような気もしました。
ちゃんと警備員さんには言ったので良かったんだよね・・・・?

同じ学科の人は海外まで見に行ったとか本当に想像を絶するようなこと言ってましたが僕は電車さえも使わず、マウンテンバイクで近所を散策して終わりました。交通費0円。
京都建築MAPというポケモン図鑑並みに素晴らしいアイテムがあるのでもうそれでいいんです。発行年が若干古いけど・・・。

プロダクトの方も課題あるけどそれはまあネットで画像集めりゃいいや・・・(ひきこもり)

あー、本棚が欲しいー!!(何
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

家庭教師アスカ5 [漫画]

asukasensei5.jpg
いつになったら家庭教師になるんでしょう。

プラチナクリアしたよ!レントラーが永遠にスパークで戦わなきゃならない不遇さに絶望した!!
ボルテッカーがピカチュウライチュウ専用とかなにその格差社会。
攻撃高いのに結局10万ボルトで戦えって話ですね、わかりま・・・・せん・・・。
あえて充電→放電しかしないとか・・・素早さ低いのにそんなことできないですね。

あとロトムに出会えばシンオウ図鑑完成するよ!
バトルフロンティアはけっこう面白いかも。今バトルキャッスルで遊んでます。
エンペルトが鋼タイプだったせいで手持ちポケモン6匹中3匹は地震で死にます。/(^o^)\ナンテコッタイ
しかも手持ちで誰もみねうち覚えないのでユクシーとかアグノムとかが捕まえられない\(^o^)/
ギラティナ覚えるのかな・・・?

服買いに行きたいけどお金がないというか先に夏休みの課題をしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

CGでGCに挑戦 [雑記]

無題.jpg
CAD/CG/演習(大学の夏期集中講義)でゲームキューブ作ってみたよ!!
Pov-Rayっていうフリーのレンダリングソフトはすごいです。感動です。
周りがiPodとか携帯とか最新機器のCGをつくる中、なぜか1世代前のゲーム機!!スケッチも提出だった!!
まさかスケッチブックにゲームキューブの絵を描く日が来るとは・・・・。

・・・・うん、そうだね、ポケモンプラチナばっかりやってるから実質絵のない更新なんだね。

今日は京都は豪雨です。朝も豪雨で目覚めました。

拍手レス
>>懐かしいなぁ、ゼミ漫画。せっかくだし小冊子にしてください。
来なくなって1年もすぎると懐かしくなるよね!しかし小冊子にできるほど枚数書けませんww

>>こんにちは連続拍手失礼しますキリです。ほんっっとキール氏の漫画センスに毎回感動するんですけどどうすればいいんですか^^エントリープラグとかそういう発想ありませんでした^^あとジョジョわかるなんて相変わらず守備範囲広いですね!嬉しい!(以下省略
君がッ!泣くまで!全文載せるのをやめないッ!!!っていうのをやろうかなと思ったけどキリちゃんが長いコメントくれたからできなかった!
センスに感動とか嬉しすぎるよ!wありがとう!!
ジョジョは何故かうちのデザイン演習室に友達が全巻置いてるんだよね!僕も途中までしか読んでないんだけど前から名ゼリフ(?)は知ってます!ネットでよく使われてるしww
手ブロコメントしに行くから待ってろよー!バトンももらってくれてありがとー!!


あー、夏期課題全然やってないよー。どうしようー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

無主題バトン [バトン]

わーい、バトン久しぶりすぎる―!

1.ときめく○○な人。3人
うわー、最初から意味がわからないぞ!3人ってことは個人に特定しないといけないのかなぁ!?

・優しい人
 だったら僕に優しくしてよ。。
・かまってくれる
 一人にしないで! 僕を見捨てないで!!僕を殺さないで!!
・趣味が合う
 上二つより先にこっちかも。ゲームしなくてアニメ全然見ない人とはたぶん仲良くできないです。

こんな感じでいいのかな・・・?


2.嫌いな○○。3つ
題を考えられないので最近嫌いなもの3つでw

・納豆
 シソと貝はなんとか食べられるようになったんですがこれは未だに無理です。
・巨大昆虫
 最近ここにもし巨大な芋虫がいたら・・・とかものすごくどうでもいい想像をして自分で気持ち悪がってます。
 トイレのドアをあけたらネコぐらいの大きさの巨大昆虫がうごめいてるとか・・・嫌すぎる・・・(頭がちょっとおかしくなってるのかもしれない
・ブレイブストーリーの映画
 ゲーム面白いから先に原作読もうと思って読んでるんですが、原作こんなに面白いのになんで映画はあんなんになったの!?って今更ながら思います。
 キ・キーマもミーナも本で読んで想像したのと映画のキャラデザでは全然違うんですけど・・・・。


3.お金をかけられるもの3つ
・本(漫画含む)
 tamiaと一緒だけど、小説も漫画も画集も雑誌も参考書も本だから、やっぱこれですね。
 小説も漫画も参考書もいままでのがなかったら僕は僕じゃない気がする。
・服
 最近服ばっかり買ってしまいます。あんまり着飾るのは相変わらず嫌いなのでお洒落に目覚めたとかそういうのじゃないんだけど、雑誌を資料にしてオリジナルのイラスト描いてると自分の服もこんなのあったらいいのになーとか思ってしまったり・・・現在それが連鎖中。
・ゲームソフト
 どうしても欲しいって思うときがけっこう頻繁にあって、買わないと気が済みません。一種の中毒な気がします。
 これはもうちょっと治していくべきだと思っています。

4.好きなもの3つ
・大学
 大学生最高。
・アニメ・漫画・ゲーム
 日本の生み出した3大エンターテイメント。このせいで僕は長期での留学とか海外勤務とかに行きたくないです。
 1・2ヶ月ぐらいなら大丈夫だろうけど、1年以上だと間違いなくやりたいゲームとか見たいアニメが出てくる。
・絵を描くこと
 まあ相当好きじゃないとこんなブログをずっと続けませんよね・・・


5.今、欲しいもの3つ
3つというか1つも欲しいものが思いつかない・・・
強いてあげるなら・・・

・液晶テレビ
 今のテレビで別にいいんですが、D4接続でゲームやってみたいなぁ、
・Wii
 これも別にゲームキューブで満足してるといえばしてるんですが、ファイアーエムブレムとチョコボとゼルダとマリオとシンフォニアがやりたいかな!
・最新型ウォークマン
 これもまた携帯で音楽聞けるのでそこまで欲しくもないんですが、現在のソニーの最高音質を体感したいな。


6.バトンを受け取ってくれそうな5人。
最近ネット離れ気味なので誰が見てくれてるのかわからないし不用意に回せないww
誰かもらってください!!

7.その人を色で例えると
うん、そうだね(何


バトン久しぶりだったけどいまいち意味わからん内容になってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

全然一般的じゃないゼミ宣伝マンガ(家庭教師アスカ4) [漫画]

asukasensei4.jpg
この漫画はフィクションです、実在する組織、人物、及び進研ゼミとは全く関係ありません。

今日の漫画のネーム(今回セリフだけ先に描いた)は12日には出来ていたのになぜ今日まで完成しなかったのか!!
みなさん9月13日になにが起こったかよく考えてみてください。

ポケットモンスター。
ええ、それだけでわかっていただけるはずです。そういうことです。

漫画ってイラストと違っていちいち構図を一から考えたり、ポーズを取らせたりしなくていいからすごく描きやすくて楽しいです。
絵としてそこまで完成度高くなくていいから角度を冒険できるしね!技術無いからわけわからんことになるけどね!!

拍手レス
>>こんにちはキリです。地味にいつもロムってます。委員長のまさかのゼミ展開に盛大に吹きました。これからもそのスタンスで頑張ってくださいvvv
あえて全文を載せるッ!!!僕はキリちゃんがまさかのジョジョラーになってて盛大に吹きました(吹くんかい
っていうか手ブロ上手すぎてコメントするのも気がひけますwwwさすがディオ!俺たちにできないことを(ry
僕も応援してるんでネットでもリアルでも楽しくやっていってください!!

じゃあポケットモン スタープラチナしてきます!(切るとこ間違ってるwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

家庭教師アスカ3 [漫画]

asukasennsei3.jpg
このまま進研ゼミの宣伝マンガになります(ぇ

ブレイブストーリーで魔法使えるようになったら最初は回復魔法と移動魔法しか覚えなくてウケたwww
それでも勇者か!!
ミレディさん美しすぎて引きます。ロプルが親父声で幻滅した!!!
っていうかユーノが
「このままじゃ女が廃るし、あなたの男もちょっぴり廃るわよ!!」とか、
「私が誰よりも勝っているもの・・・やっぱりこの、魅力!?」とかなかなか名言を残してます。
絵はもう完成しません。たぶん一生完成しません(死
タグ:漫画 エヴァ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

部屋に蚊が3匹以上いる地獄 [雑記]

bravestory.jpg
遅筆すぎて笑えるwww

9月に入ってからどこにいっても「学校さぼってるのかこの子・・・」みたいな目で見られている気がしてならないです。
昨日親戚の開業記念でパーティだったんですが、会社の人に中2の親戚の友達だと思われてました。
6つ下に見えるとかさすがにそれはないと思うんだけど・・・。

雑誌の流行に乗せられてチェックシャツ買ってしまった。ブロックチェックがどうしても欲しくなったんです。
ギャツビーの新しいワックスの形がすごいかっこいい。赤白黒のやつ。でも中身が合わないと嫌なのでちっさいの買いました。たぶん使い切ったらまた別の種類の買ってしまうんだけどね!ワックスって種類多すぎだよね!
で、実は鞄探しに行ったんだけど鞄は買わなかったっていう謎。欲しいと思うものに限って高いです。
本棚も欲しいんだけどお金がない。なくはないけどそんなに使っていいのかみたいな。
部屋にコルクボードつけたくてしょうがないんだけど友達が誰も同意してくれません。無駄に写真とか貼っときたい。

明日にはこの絵も完成させたいなー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

家庭教師アスカ2 [漫画]

asukasennsei2.jpg
まさかのシリーズ化wwww

おとといの絵が難しすぎて挫折しかけてます。
主人公と猫耳女の子はいいとして、トカゲ系の半獣とか描いたこともないし、そもそもマイナーゲームキャラなので資料なさ過ぎて泣ける。服が全然わからない!バテンカイトスⅡ以上に資料がない!!

あ、たぶん今日高校の文化祭だ!!(何
タグ:漫画 エヴァ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

家庭教師アスカ [漫画]

asukasennsei.jpg
昨日の絵が全然完成しなくてついカッとなってやった。反省はしていない。
(そして同時じゃなくて同次です。ネームも下書きもなしで描いてるから許して・・・!!)

別にあんたと関数の線形性について語り合いたくなんてないんだから!勘違いしないでよ!!


うっわやばい萌え・・・・ないですね、わかります。


拍手レス
>>イメージググってたら4コマ出たのー。読んだら面白かったのー。ブログ読んだら何か趣味合うんで拍手!
ありがとうございます!漫画系はだいたい黒歴史ですが嬉しいですw
趣味合うとか素敵すぎます。

次回、「複素平面、襲来」お楽しみに!!!(嘘です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター