So-net無料ブログ作成

エリアルレイザー→スターストローク [雑記]

natalia.jpg
上手く描けません。
僕の持ちキャラ、ナっちゃん。
1週目のラスボス戦はラストダンジョンのザコでさえ普通に苦戦するレベルでしたが、ナっちゃんのリヴァイブ連打戦法により何も考えずに勝利を獲得しました。
っていうか後半ナタリアだけで倒しました。みんな死んでるけどナタリアは敵の攻撃を避けつつ弓矢で倒せるみたいな。

2週目ではみんな強いのであまりパッとしないけれどコンボプラスを得てすごく強くなりました。


今週わかったことは僕は辛いことや嫌なことがあるとラフ絵を描こうとするということです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アニス・タトリン [雑記]

anise.jpg
ペン入れとか色塗るとか今の僕には無理。

なんかやっぱり精神的にあんまり健康ではないです僕は。
でもアビスはじゃんじゃん進んでます!(ぇ
今日もバイト入ったぞー!予定があるのは良いことだ・・・よね。

アビスはみんなでC・コアのグランディオーツ回しながら使ってます。もうかなりADスキル集まってきました。
どうにかして譜術でコンボしたいけど無理っぽい。
譜術から通常攻撃なら普通に繋がるんだけどね・・・。(ヴェスペリアを買え
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

後期の課題 [雑記]

20090223220047.jpg
家にもって帰ってきたので記念に撮影。
学校通って普通の理系科目と言語科目と専門科目受けながらこんなん描いてました。
まぁそれでも立体造形ばかりだった前期よりかなり楽だったけどね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

めずらしく色塗ってみる [雑記]

eternia.jpg
描くの遅いなぁー。
集中力ありません。
一昨日の朝に千葉から帰ってきて、そのままバイトの月例ミーティング、昨日はバイトの飲み会、今日はバイトで、明日は学科の飲み会です。
明日が終わればもうほとんど予定もないのでやっと本来の僕の姿(半ニート)に戻れます。
まあバイトだけは週2でずっとあるけれども。

ディズニーランドは技術力がすごかった。あとモノの値段がすごい。ディズニーランド内ではみんな独占企業なんだね。
でもパレードとかマジですごかったです。アトラクションは建物と演出が良く出来てた。でも夜行バスって安すぎると僕には無理だ。帰りは疲れてたから寝れたけど、行きはしんどかったです。

アビスはパーフェクトガイドを買ってサブイベントコンプリートしながら進めてます。なぜかガイの兵法家の称号は取れなかったけどもういいや。
FOFが何で起こるか全然知らなかったので(1周したのに)、狙って出すとすごく楽しいです。
戦闘ランクハードだけどちょうど良い感じです。マイソロ2の方が基本的に難易度は上だと思う。
リバース>D2>ハーツ≧リメD=エターニア>イノセンス>マイソロ1・2>シンフォニア≧アビスみたいな。ファンタジアはミスティシンボルを手に入れてから難易度変わります。
リバースは戦闘システムを理解すればかなりやりやすい方かも。D2は味方のAIがめっちゃ強いのでザコ戦はけっこう簡単。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

珍しくペン入れしてみたり [雑記]

eternia.jpg
アビスやってるけどエターニアの絵を描く。
地下水道が面倒だったなーとか思いだしてしまって若干やる気がそがれるww

今日TDLに出発します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

春休みになった [雑記]

ルーク.jpg
後期最後の課題が終わり、やっと正式に春休みになりました!
なんか特に予定という予定もないけど予備校の友達が遊ぼうと言ってきてくれているのが唯一の救い。
今日は大学の友達5人とうちの家でエヴァの新劇場版:序を見ました。
夏に破をみんなで見に行くらしい!!
すばらしいけど僕は序で普通に泣いてしまう人間なので若干怖い。(今日は後半マンガ読んで気を紛らわした

ここで絵がないと寂しいと思い今ルークを描いた。

上から見た絵とか1枚もないのにこんなアングルにするとか頭おかしいだろ俺。
明日の夜に東京ディズニーランドに出発します!!
さっきブレーカー落ちてアビスやってたのにセーブしたとこからやりなおしやぁあああ!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リアラ [雑記]

riara.jpg
マイソロ2でリアラの職業が「聖女」になっててちょっとウケたww

ゆずの「朝もやけ」を今更聞いてめっちゃ好きになった。厚ちゃんマジで友達になってほしい。っていうか好きです。

リアラ描くの難しいよ。これはたぶん全キャラ描く前に挫折します。
ヴェスペリアやりたいー。(ハーツクリアしろよ

今日知ったんだけどスターオーシャン4に斎賀さんが出てるよ・・・やばいってかっこよすぎるって。
プロモーションムービー見て緑髪のキャラがしゃべった瞬間に「ああー!!斎賀さん!!」ってなった(病気
やばいなー、Xbox買おうかなぁー。

とりあえず明日テストでバイトです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

デスティニー2のみなさん [雑記]

20090214114604.jpg
やっと出てきた!
早速英雄って言ってる(笑

ナナリーはマイソロでも非常に微妙な戦闘能力だけど、原作よりはましかなぁ。
弓使い最強(だと僕が思っている)のナタリアはいないし、敵は技が少ないチェスターだけだしなぁ。
んで僧侶の秘奥技微妙すぎ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日バイトやー [雑記]

20090213105542.jpg
うわー、石田雨竜みたいになった(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日も筋トレした [雑記]

20090212223449.jpg
風邪だいぶましになった!
暇だけど病み上がりなので家でおとなしくしてます。

明日はバイトなんで生徒にうつしたら悪いしね。
絵はなぜかキャラクターデザイン画。漫画描きたいけど時間ないよなぁ。

そういや友達4人とディズニーランド行くことになった。しかも全員女の子。最初は男子一人じゃなかったんで行こうと思ってたけど、結局女子ばっかりになって、女ばっかりは嫌だと断ったら、タダ券あるし、○○(女の子の名前)が悲しむから来てよとか言って無理やり連れて行かれることになりました。
なんだこのギャルゲーみたいな展開は!!


あと今日テスト返してもらって基礎解析と数学演習はSが取れたっぽい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。