So-net無料ブログ作成
検索選択

線画終わった [雑記]

rid1.jpg
ここからが戦いです(やる気的な意味で
今日は法事で、体調悪くて久しぶりに車に酔ってしんどかったです。寝ます。

昨日バイト増えて嬉しいと書いたのを見られているかのようにバイトがさらに増えました。
なんかもう春休み終わった。なにもしないまま。ってかデザインの課題やらなきゃ・・・。

今日めちゃくちゃ久しぶりに忍たま乱太郎みたんだけどOPの作画がやばすぎる。ものすごく良かったです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

次はリッドー [雑記]

rid1.jpg
だんだんラフが適当になってます。
僕は下書き段階から全部ペンタブなので密度が低い。

バイト先がじゃんじゃん春の講習会の授業を入れてくれて本当に嬉しいです(死
授業料自腹なので本当に嬉しいけどね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ファラ・エルステッド [イラスト]

fara.jpg
色塗ったよ!!やったね!色塗れるんだね俺!!(何

intuos4が発売されるらしいね!なんかよくわからんけどちょっと欲しい!
左利きはファンクションキー使うなってことかと一瞬思ったけど左右反転できるらしい!WACOM神!!
なんというユニバーサルデザイン!!!
しかし3の時点でこんなにいいペンタブが必要なのかと自分でも思っているので買わないと思います。
まだイラストちょっと描くぐらいしか使わないしね・・・。

バイト先がまさかの5連勤を強要してきたので友達と旅行いけなくなりました。
まじテンション下がるぜ・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

次はファラだー! [雑記]

fara.jpg
ちゃんと色塗るぞ!!・・・・・たぶん。
ファラもめっちゃ好き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

メルディ [イラスト]

meldy.jpg
肌の色が意識しすぎて濃くなりすぎた感がある。というか唐突にちゃんと色つけすぎ。
でも計画性はなかったので全然上手くいきませんでした。彩色難しすぎ。
相変わらず肌を塗るのがすきだけど他は面倒です。
くいっきーが思ったよりかわいくなった・・・気がする!!
マイソロ2はチャット出るのにメルディでないとかまじありえんよな。いやチャットも好きだけどさ。

現在ハーツとエターニアを交互にプレイ中。
降臨キュピーン!大陸かち割るドリーム彗星!クレイジーコメット!!(何
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

メルディ描いてます!! [雑記]

meldy.jpg
昨日学科所属サークル(?)の飲み会で、2次会もしてさらに友達の家で無駄な時間を過ごし朝を迎え、今日は頭痛を抱えています。

僕の妹と学科の友達(女)の弟が付き合ってるらしいwww
しかもめっちゃ前から。もうどうしたらいいんでしょう。いやどうもする必要ないけど。

絵はメルディです。なんでこんなにかわいいのにマイソロに出ないんですか意味わかりません。
そして髪がどうなってるのかもよくわかりません。

集英社のvomicに宮村優子さんが主役で出てる!!!やばい!!!アスカ!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リッドが似ません [雑記]

rid.jpg
これ描いてるとき適当に描いたらめちゃくちゃD2のカイルに似てきて、何故かカイルの方が描きやすいみたいだと思った。

マイソロ2をやると言いつつPSP版エターニア2週目をプレイ中。なんでだろうぼくにもわかりません。
キャンプスキット面白すぎる。クオリティ高いです。エターニアは特殊装備をつけないとバックステップできない、昌術ガードがない、通常攻撃でTP回復しない、グレードショップがない、術の同時発動に制限があるのが玉に瑕。まあ3作目だからしょうがないけど。というか術発動中に動けるようになったのエターニアからだから、昌術ガードをこのタイミングでつけたらナムコすごすぎ。
でもキャスト(石田彰・保志総一郎・皆口裕子・南央美)とストーリー(かなりちゃんと伏線張って、しかも回収してる)がそれを補ってあまりある面白さなのでいいです。
久しぶりに見てOPのリッドとファラの戦闘シーンの作画が良いと思った。
PSP版でグレードショップぐらい追加してくれても良かったと思うんだ。

この前のイオン様の紙にハルヒが描いてあるのは、また最初からハルヒ見てみたからです。
OPの作画が(ry
ハルヒを見つつたまに停止して模写するみたいな。(暇人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

イオン様 [雑記]

20090317155521.jpg
イオン様は藤島さんデザインじゃないから本に載ってなくて難しい。
でもイオン様めっちゃ好き。大谷さんだし……!でもアニメはイオンとシンクだけ声ちがうらしいね……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クレス・アルベイン [イラスト]

kuresu.jpg
アビスのキャラしかアナログで練習してないのに突然クレスが描きたくなった。
この絵が表紙になってる本がアビスのイラスト本のカバーの折り返しの宣伝欄に載ってて、そのちっちゃい画像を見ながら描きましたw

アビスはネビリムもリッド達もレプリカ六神将も倒して(ハードで)、ティアとジェイド以外ADスキルコンプリートして、称号も料理マスターとコレクター図鑑完成以外は全部とりました。プレイ時間は130時間超。
なんと僕はコレクター図鑑取り忘れてたみたいなので3週目やります←
ってかコレクター図鑑コンプリートは面倒すぎるのでやめとこうかな・・・。
アビスストーリー長すぎるうえに重いし若干周回プレイめんどくさいよね。D2は短いから3週しても100時間超えなかったりするのに。
でもアビスはちゃんとやるとやっぱりしっかり話が作られてて感心しました。スキットも2週目はまあまあ面白かった。台詞回しとかギャグセンスとかでエターニアは神がかってたので越えられないけど、OPとかエンディングムービーへの入り方とかでアビスもかなり良いと思いました。やっぱりイオンとシンクとガイとナタリアが好きですが、1週目はあんまり好きじゃなかったジェイドとアニスもまあいいんじゃないかと思えたし。
っていうかアニスは、イオンがアニスのことを一番の友達とか言ってたから、イオンが好きなアニスが好きみたいな。
戦闘面では蟻地獄人の人形が強すぎてアニス大活躍。ティアの2つめの秘奥義の威力が異常すぎてびっくりしたり。ロストフォンドライブが出しにくすぎてびっくりしたり。フィーバータイムをAIが普通に使うことにもびっくりしたり。2万ガルド消費したり。
ちなみにネビリム戦はサンライトチャンバーをリヴァイブにセットしたナタリアさんが大活躍してほとんど戦闘不能にならずに勝てました。闇か地面のFOFが見えた瞬間に操作キャラをナタリアにしてリヴァイブを唱える。
リッド・フィリア・ナナリー・ミントとの戦闘は、友達と協力プレイでマニアでも倒したよ!それも俺がナタリア操作して(以下略
フリーターゲットのエンジェルブレスは強すぎて若干ずるいです。というかADスキル全開なのがずるいかも。
そして今ヴェスペリアがやりたい。
先にマイソロ2とハーツだよねー。リメDのリオンサイドも終わってないけどね・・・。

予備校の友達と和歌山に桜を見に行くという謎の計画は実行されそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

え、ちょ… [雑記]

20090310205943.jpg
何も見えませんけど(笑
バグ!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog