So-net無料ブログ作成
検索選択

わぁー [雑記]

20090731224626.jpg
課題やってよ俺……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サマーウォーズ見に行きたい! [雑記]

20090731222141.jpg
綾波顔でかいと友達に言われたのでもう一回撮ってみる。
ってか何も見ずに書いてるんだからバランス崩れるに決まってるだろ!!(逆ギレ

明日サマーウォーズ公開なんだねー、時かけが成功したから上映館数も増えてるし、いいなぁ、見たいなー。でも課題終わらないと見れないなー。
エヴァも最低もう一回ぐらいみたいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あやなみ [雑記]

20090731221546.jpg
テスト終わったけどマジで建築課題は無理。図面無理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あすかー [雑記]

20090727091610.jpg
今日からテスト週間ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

21になりました [雑記]

20090726202338.jpg
誕生日だけど晩御飯がコンビニ弁当になりそうな予感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

無理だよ!!! [雑記]

ayanami.jpg
バイトが夏期講習になって、テスト期間で、デザインも模型と図面完成を目指さなくてはならないし、もう死にます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

デスティニー2を愛しているから!! [雑記]

20090712191908.jpg
マルチプレイのためだけにベスト版買ったよ☆
通常版は2P以降は短縮コマンドが使えない仕様だったけどベスト版は改善されているらしい!

序のDVD見て思ったんだけど、序より破の方が想像以上にレベル高かったですね。
特にセリフに合わせて口の形が変わっている点。
序は基本的にパクパクしてただけだけど、破は口がちゃんと動いてた気がする。少なくとも加持さんとミサトさんが居酒屋で話すシーンは全部ちゃんと動いてた。


今日は髪切りましたー。短髪になった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パンフ買えた! [雑記]

20090704225820.jpg
ネブカトレザルとかソウホセイのうねりとか意味わからん。

あとアスカが肉食べない綾波に向かって言ったセリフの、「えこひいき!」の後が聞き取れない。

そんでシンジくんがお弁当作ってるシーンで、ミサトとアスカの「アスカ~してー」「いい加減にしてよミサト、自分で買いに行きなさいよ!」の~の部分も聞き取れない!

ミサトの「社会科見学?加持がぁ?あいつに関わるとろくなことないわよ。」に対するアスカの「じゃ、あたしパース」というセリフから察するに加持さんとアスカはほとんど面識がないと思われる。
最初にマリと話してるのが加持さんだから、たぶん加持さんとマリがつるんでいるんだろう。


今日は自転車直してもらってとても気持ちが良いです。服も買ったー!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エヴァ破がいかに神がかっているか(ネタばれ含む) [雑記]

正直破の前に見た映画がコナンだったというのもありますが、破はマジで良すぎると思う。
序も死ぬほど好きだけど、破はアスカが出てるの差し引いても面白すぎ。

今回良かったポイントは
・音楽のギターが何気に超かっこいい
・坂本真綾演じるマリが想像してたよりかなり良いキャラしてた
・アスカが病んでる感じは出てたのに、自分で前進した(加持さんへの好意のカットは良かった。)
・全編通して作画が神
・エヴァ弐号機の空中戦→初号機のダッシュ→弐号機のビーストモードとゼルエルの超絶ATフィールド対決が盛り上がりすぎ。(どの戦闘も普通のアニメならラストに持ってくるレベル)
・ゲンドウのシンジへの気持ちがなんとなくわかるように作られてる(かなり重要、シンジくんが「僕は、エヴァ所号機の・・・!!」っていう時に一歩引いたりしてて、人間らしさが出ている、レイにユイさん重ねたりとか…)
・レイが健気過ぎて泣く。(特にゼルエルに突っ込むシーンがやばい。TV版ではただ使徒せん滅をかんがえただけの行動だったのに、今回はシンジくんのため。自分がシンジくんと一緒にいたいのではなく、レイはシンジくんが幸せであって欲しいという究極の選択をとっている。だからシンジくんがパイロットやめるときに引きとめなかったけど、SDATはもらって(ごみ箱から回収して)、大切に持っていた。「碇君がもう、エヴァに乗らなくていいようにする・・・!」は、良く考えると号泣ものだった。)
・カヲル君の神のような降臨(「今度こそ君だけは、幸せにして見せるよ。」は俺はけっこうテンションあがったwwwカヲシンエンドフラグですね、わかります。)

逆に良くなかったポイント
・アスカ成分が若干足りなかった。(マリの方が目立ってたのではないかというレベル。Qに期待。)


しかもアスカは隔離で綾波とシンジはエヴァの中で、つづくってことは次回はマリとカヲル君しかいないまま始まるのか!?なんだかすごく楽しみです。

そして明日「破」の3回目を見てきます!!!!3回目でも普通に楽しみ!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター