So-net無料ブログ作成

非常に地道に [雑記]

20091229105815.jpg
進めております。

精霊の護符(?)かなんかそんな感じの、6属性ダメージ軽減のアクセサリをアイテムチェンジ(最大まで改造したらクラスアップできるみたいなシステム)したら、何故か各種状態異常短縮のアクセサリになりました……

~のおみくじっていう、たまに属性ダメージ吸収ってアクセサリも、アイテムチェンジしたら必ず吸収になるのかなぁと思ってたら、稀にダメージ0になるという属性関係ないアイテムになった(笑

閃光のスカーフ(バトル開始時ATB完全)は何故かみかわしブーツ(回避率UP)になるし、、、よくわからん!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リカルデント [雑記]

20091228130938.jpg
レモン。

最初に芳香剤っぽい味(匂い?)がします。あまり好みではないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

え…… [雑記]

20091228003549.jpg
只野仁だー!!

年賀状描き終わった!!頑張ったがー。
しかし年賀状ばかり描いてて髪切るタイミングを逃しました。

あー、、、あああああー、年賀状が終わったせいでレポートや課題に直面しました。
マジで嫌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009-12-27 [雑記]

kaoshin.jpg
唐突にBL更新してみる。
年賀状を描くにあたってエヴァ10巻~11巻を久しぶりに読んだらカヲル君に萌え死ぬかと思いました。
相変わらず左右対称に描けず、難しいけどやっぱり楽しいなぁ。正直デザインとか芸術系が好きなんじゃなくて僕はサブカルチャーへの愛が半端ないんだと思う。アニメや漫画、ゲームが本気で好きなだけ。
それを仕事にできるかはわからないけど正統な芸術系の職業にはつけない気がする。
というデザイン演習課題からの逃避思考。
テクノロジーも好きです。ケータイが好き。パーソナルポータブルデバイスとか。

テイルズオブグレイセスが超絶に楽しそうで心惹かれます。
FF13が思ってたより面白いので買う予定は今のところないけれど。
SO4インターナショナルにも興味はある。持っててよかったPS3。

年賀状もうちょっとで完成しそうなんで頑張ります。
イラストレーターかフォトショップも使うぞー!

・・・・たぶん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

粉雪 [雑記]

20091227005832.jpg
アジカンの粉雪はかなりカラオケで入れにくい曲に分類されると思う。
ネタにもならないし、普通に入れたら有名な方の(レミオロメンの)粉雪だと思われて、要らぬ期待というか、「おおー」みたいな感じになって説明するのも面倒だし、アジカン自体は有名だけどミニアルバムのアルバム曲という一番マイナーな選曲も微妙。
タイミング的には、めっちゃアジカンに詳しくて全員アジカンの粉雪がわかる状態か、選曲アジカン縛り時に「うわー、お前いきなりレミオロメンなんて入れるなよー、ってアジカンやん!」みたいなウケを狙うかのどっちかが考えられます。

まだ「おっぱい」(スピッツ)とかの方が歌いやすい気がする。

そんなどうでもいいことを考えながら寝ます。
年賀状完成しないよ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

喉痛し [雑記]

20091226230901.jpg
喉痛いですが30日まで休みなくバイトです。(10連勤)

塾講師はしゃべる仕事なので非常に辛い。鼻がつまるのも非常に辛い。

でもバイトは好きです。生徒はみんな違うこと考えてるけど頑張って毎日を生きてます。
僕も頑張ろうと思えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やばい(笑 [雑記]

20091225114458.jpg
センスの欠片もない(爆
リア充・・・じゃない、リア友のみなさんごめんなさい!でもこれを完成させて送りつけます(笑

ってか風邪ひいたー!喉痛い!


追記
拍手レス!
>>レールプレイングゲームと名高いFF13じゃないっすか・・・
11章からは自由過ぎてモンスターハンター13になりますw
最初は確かに一本道で長いけど、普通にストーリー面白かったから良いのではないかと思う!

ちなみに今までやったRPGで挫折したり途中でやめたのは(プレイ時間が短い順)

アンリミテッドサガ
無理ゲー。面白さがわからなかった。敵が強いとかよりすごろく過ぎて、システムが不明すぎて、挫折した

ローグギャラクシー
これは正直やる気なかった。安すぎて買った。エンカウント率高すぎて話も進まない。時間かかりすぎ。

KH2(後にFMで全クリする)
ロクサス編終わったところで満足して一回やめた。△ゲー。

FF10-2
ギャルゲー。あんまり面白くなかった。

ゼノサーガⅡ
敵が強すぎて、まあ頑張って進めてたんだけど、ボスに3回以上挑戦してかなり長い戦闘の末倒したのに、その後セーブポイントがなく、次のボスとの戦闘になり、一回負けてもう一回前のボスからやり直し、また戦ったけど負けたところでやる気が無くなった。
戦闘難しいだけであんまり面白くもないという謎のシステム。でも空中に打ち上げたり、戦闘でもらえるポイントを使って成長したりするのはFF13に似ている。爽快感はFF13が100倍ぐらいあります。
グラフィックがⅠの萌えグラフィックから脱却しようとして失敗したみたいなキモイ感じになっていて、全体的にあまり良いゲームではなかった。
ちなみにⅢになると神ゲーになります。
後にDS版のI・IIでクリアする。(めっちゃ簡単やった)

パラサイト・イヴ
かなりやってたんですが、めんどくさくなってやめました。
発売当時じゃなくてFFXのあとにやったんで、あまりやる気が無かったというのもある。

バテン・カイトス
Ⅱ買った時に神ゲーすぎて最終的にⅠもクリアできましたが、正直戦闘が長くてデッキ編成もめんどうで眠かった。グラフィック綺麗だしストーリーも音楽もものすごく良かったんですが、街での移動中とか眠すぎて死ぬかと思った。催眠ゲー。僕だけでしょうかw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うわぁ・・・ [雑記]

20091224202810.jpg
なんかシュール・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年賀状 [雑記]

asuka9.jpg
あれですよ。
描いてない期間が長すぎて何も描けないよww
うわー。今年はもう年賀状無理かも・・・。

とりあえずアスカが好きなんだというのは常に心にある(ぇ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

もう建築なんてやり(略 [雑記]

20091224000840.jpg
そんなわけで学校終わったのに何故か26日までに幼稚園保育園を調べて先生にメール送らなきゃいけないらしく、ネットで検索中。

うーん、ダルい。解放されたい……

バイトの先輩がけっこう今年度で抜けるらしく、担当生徒の引き継ぎが行われてるのですが、そのために新人を多く採用したのに何故か週3でキャパギリギリの僕を指名する生徒が数名いて、非常に面倒なことになっていて疲れてます。
まぁ好かれてるのは嬉しいけれども・・・・

しかも今日朝8時半からバイトだった!

そして今日聞いたんだけど他の先生から僕は手間がかかる生徒ばかり担当してて大変そうとか思われているらしい。
じゃあかわってよ!!(笑

というか僕の生徒は確かに男子中学生と女子高生ばっかりでどっちも扱いにくい子が多いですがみんないい子です!(子どもが好き

寝ます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。