So-net無料ブログ作成

FF13の後に9がしたくなる [雑記]

jitan.jpg
前の記事にも書いたように、僕はFF13したあとにどうしてもFF9がやりたくなって、現在プレイ中です。
何を求めてかって明らかに街とファンタジーと物語のテーマ性ですよね!!
FF9は「愚直は美徳じゃ、ただ生きてさえいればな。」(フライヤ)とか、やたらセリフが良いです。
未だに僕の中で神ゲーとして君臨するテイルズオブエターニアとポポロクロイス物語2と同時期で、それらに比べてバトル自体が普通なので当時はそこまでハマらなかったけど、今やり返すと物語がすごくしっかりしてて面白い。ちなみにFF8はあまり好きではない。FF7は最近ちょっとやった。DQ7は途中でやめた。
PS時代のRPGは良作が多い気がする。個人的にはポポロクロイスとエターニアがある時点で勝者が完全決定していますが、PS2ならなんだろう?ゼノサーガ・・・?D2、アビス、リバース、レジェンディア、リメDとテイルズは結構選り取りみどりですが、エターニアより面白いかと言われると微妙。ただFF8やFF7よりFF12の方が好き。
GCはあれですね。バテン・カイトスとシンフォニアとゼルダの伝説、あとギフトピアもけっこう好き。ファイアーエムブレムとFFCCもあるし。僕の中ではどうしてもPS2<GCなんだよなぁ。
テイルズがプレイの快適さで圧倒的にシンフォニア>アビスだったのも理由ではある。

春休みなんですが春休みに入ってから体調が芳しくありません。風邪っぽいです。しんどいー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

消失の感想(若干ネタバレ含む) [雑記]

haruhi.jpg
長門ゲーだった。(ゲーではないけど
長門さん超可愛かった。そしてかわいそうだった。
でもハルヒと古泉くんが大好きな僕は、どちらもあまり活躍はしてなかったのでちょっと残念。
映画としてはかなり良い出来だと思います。エヴァ破やマクロスに比べるとインパクトのあるシーンは少なかったですが、ダレすぎることなく、場面切り替えもテンポよくて、作画のクオリティは最高レベル。最初に冒険でしょでしょが流れるのもすごく良いと思いました。
欲を言えばオープニングはTV版並の動くアニメを作って欲しかったけど。
とにかく長門さんが可愛いので長門ファンは感動できると思います。
オススメの長門さんは、キョンに入部届返されるとこ。ショック受けてちょっと泣きそうになる長門さんがすごくかわいかった。

ただ!!古泉くんが!特に!!何も!!してない!!!!!!
強いて言えばうリンゴでうさぎ作ってました。キョンくんの妹は出せる限界まで出したけどまあこのぐらいしか出れないよねって感じ。シャミは喋らなかった。
みくるちゃんはどちらかと言えば大人版の方が出番はあった。当たり前ですが、TV1期2期のエピソードと整合性がとれてて、ストーリーは良いと思います。

明日から学科の進路決定合宿です。めんどくさいです。
最近FF9してます。KHbbsはアクアとテラクリアして、ヴェン編の途中で止まってますが。
FF9はFF13の後にやると、本当に同じシリーズなのかと思うほど台詞回しとストーリーが良い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

明日でテストオワルー [雑記]

20100214190603.jpg
というわけで、学科の友達とテスト終わりにハルヒを見に行く予定です。4人ぐらいで。
既に4、5人見に行ってるみたいで、面白かったと好評なので楽しみです。

それにしても40人中約10人がハルヒを劇場で見る学科って……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

衝動買いテラワロスwwwww [雑記]

20100209215349.jpg
いや、めっちゃ面白いですよキングダムハーツ。
問題はPSP本体まで何故か買ってしまったことだよね・・・・
2台目て・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テストがハジマルー\(^o^)/ [雑記]

なんの勉強もしてないー\(^o^)/


かなりツボにハマったwww
とりあえずレポート終わらせる予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

デザイン最終 [雑記]

20100205060611.jpg
徹夜しました。無理だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。