So-net無料ブログ作成

花粉症で死にそう [雑記]

sikinami.jpg
死にそう。いやこんな本当は死なないことで死にそうとか言ったらダメなのだろうか。

マクロスFサヨナラノツバサのサントラというかアルバムというかを買いました。
TV版もそうだったけど今回も全曲すごくいいです。
虹色クマクマと放課後オーバーフロウが良い。
ランカちゃんが良い。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

2011-03-25 [雑記]

idontwanna.jpg
大阪で開催予定だった面接が急遽東京開催になったぁあああ
嫌だぁあああ!そんな金無いよー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

歌は魔法 [雑記]

ranka.jpg
マクロスが面白かったことを伝えたいけど無理。
ランカの携帯いいよねあれ。

4年生になれそう。でも就活が地震の影響でかなり面倒なことになっています。
延期とか疲れるよ。。。
まああまり流されずに頑張りたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

動物 [雑記]

inu.jpg
手抜きでごめんなさい。
避難所に動物がいるとなんとなく安心しそう。
犬猫は急いで連れてこれても鳥とかはやっぱ死んじゃったりしたのだろうか。

僕は単位の計算ミスってて大変なことになっています。
いやでも諦めずにというか前向きに行動していたらけっこうどうにかなるもんだね。
高校の時の自分に教えてあげたい。

あとマクロスF後編見たよ!!
前回もそうだったけど思っていたより良い出来です!!
是非見て欲しい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

地震後 [雑記]

imsafe.jpg
災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

僕(@京都)は揺れを感じませんでした。
京都はほとんどなにも変わらない日常を送っています。
今日は高校の同窓会に行ってきます!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

2011/03/06 [雑記]

newtitle.jpg
髪の毛切りたいんだよねー。でもめんどくさいんだよねー。
最近ご飯食べ過ぎて太りそうだー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カンニングで逮捕 [雑記]

大学入試カンニングの話
僕はこれが新聞の一面になったとき、妙な違和感を感じた。
なんというか、大学内での馬鹿なこと、例えば、社会学のレポートがウィキの丸写しだったとか、そういうレベルの話が全国紙の一面になっているような感覚。

そりゃもちろん授業の単位を取得するためのレポートと、大学への入学権利を取得するための試験では、規模や影響が違うと思うけど、行為としては同質なんじゃないかと思う。

カンニングは不正だし、認められないし、やってはいけないことだけど、正直京大でも同志社でも僕の通ってる京工繊でもカンペ使ってるやつなんでいくらでもいるし、レポートも参考文献に読んでもいない本を挙げて中身はウェブページの貼りあわせってことは多い。
僕はカンニングもしないしレポートも貼りつけはしないけど、勉強するのにWebを使うのは当たり前で、今回の騒ぎはあまりにも大げさすぎると思う。

今後その予備校生はどうなるのだ。不正した分は失格にして、今後の対策を考えるだけで十分なんじゃないか。
見せしめに裁かれるならあんまりだ。実際の大学生はカンニングし放題だというのに。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ブログ更新しなさ過ぎ [雑記]

pspo.jpg
僕は元気です。就活とバイトで忙しい!
バイトは生徒が合格してたり講師としてはかなり楽しいんだけれども社員異動があって授業以外の仕事があまり上手くいっていない気もする。
社員さんが頼りないんだよね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。