So-net無料ブログ作成

2011/10/29 [雑記]

fren.jpg
フレンがイケメンすぎて辛い。

アイマス買いました!(じゃあアイマスの絵を描けよって感じですが 笑
商法がえぐいねバンナムは!

とかいいつつヴェスペリアのDLC衣装は着々と増えてます。グレイセスも称号買おうかなー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

2011/10/26 [雑記]

rita.jpg
誰かリタがガチで戦闘してる漫画描いてー!NARUTOみたいな感じで。
ブリーチでもいいけど。
テイルズ漫画ってガチで戦闘させたら絶対面白いのになぁ。。。
全然読んだこと無いけどそういうテイルズ漫画もあるんかな・・・?
個人的には女子向けっぽくてあまり戦闘は描写されてないイメージがある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

グレートボス [雑記]

karoru.jpg
ラピードの称号手に入れた!!
今「望鏡の墓所」攻略中です。
最近カロル先生使ってます。
攻撃力が高いから烈震ドロップとか楽しい!!

ってかシークレットミッション全部クリアしたはずなのに「心の中の聖騎士様」が取れなくて辛い。なにがダメなんだろうなぁ・・・。ちゃんとこの周で全部取ったんだけどなぁ。(ほとんどナム孤島やけど)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キャプテンアメリカ見たよ!! [雑記]

princess.jpg
いつものように絵は関係ないわけですが(笑

全く前情報得ずに見たので、続編へ続く!って感じで終わってびっくりした!
でも面白かったです。アクションも良かった。

お姫様っぽい絵を書こうと思ったんだけど何故か強気な感じになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

集合時間が違う!? [雑記]

latefor.jpg
そんな感じのする絵。
背景描くの楽しいとか言いながら全然ちゃんと書く気ないやんっていうね。
でもこういうのの枚数を重ねることで何か得るものがあるかもしれない!
まあちゃんと書いたほうが学べることは格段に多いだろうけど・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

2011/10/20 [雑記]

denenchuo.jpg
二人以上人を書くと大きさの比とか合わせるのが難しいなー。

日韓スワップ枠拡大を日本から申し出たとか本当に謎やなー。
(別にスワップ協定自体はドル建てなのでどうでもいいです。IMFが早期に関係してくれる条件だったら尚いいけど。。。)

Android 4.0が発表されて気になるけどソニエリの新機種が出ない限り替えません!
でもauに替えたい。auで来年4月発売のソニエリ新機種が発表されたら俺得やねんけどなー。

ヴェスペリアはプレイ時間250時間を超えました。
連携数で詠唱短縮と知ってから、魔法だけでも、下級→スキル変化→中級→スキル変化→上級という連携が存在することに気付きました。リタでしかやってないけど、エステルでも試してみたいと思います。
でも多分本当に上手く使ったらパティがかなり強いと思う。
リタは空中に浮かないと詠唱短縮の限界があるしなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルービックキューブ [雑記]

Rubic-cube.jpg
教授の話によると、僕の通っている大学の生徒がルービックキューブのギネス記録に挑戦するかなんかでテレビに出るらしい。
僕は解けたこともありません。そもそも持ってません。

久しぶり(3年ぶりぐらい?)に、ブログのデザイン変えて見ました。これによって更新頻度が上がるといいですね。

手を書くのがムズい。そんでやっぱ背景書くの楽しい。めんどうなんだけど楽しい。画力的にはここ3年ぐらい進歩してません。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

家庭教師アスカ7 [漫画]

asukasensei7.jpg
絵の練習として漫画を描きたいけどネタがない。

ぐだぐだと生活しています。。。
テイルズオブエクシリアは正直あまり面白さがわからなかったのでヴェスペリアに戻りました。

今更ながら、連携数に応じて詠唱時間が短縮されるということに気付き、

フレン: 通常×4 → 虎牙破斬(追撃有) → 断空剣 → (空中発動)次元斬 → 爪竜連牙斬 → 光破旋衝陣 → ルミナンサイス → ミストラルソウル → ディバインストリーク

という連携にハマっています。(ただの連携なのでコンボにはなりません。僕は基本的に実用性のある詠唱時間で連携に魔法を組み込むのが好きです。)

どうやらハイキャンセラー付けてスキル変化→スキル変化で連携してしまうと術→術でもスキル変化術に繋げられなくなる仕様のようです。なので上の連携ではスキル変化技は次元斬のみ。

スキル変化技を二回使うなら、

通常×4 → 散沙雨 → 光翔翼 → 光翔翼・散 → 裂震天衝 → 魔皇刃 → 光破旋衝陣 → ミストラルソウル → ディバインストリーク

とかがカッコいいかも。
紅蓮剣入れたいけど術に繋げられないんだよね。空中発動する奥義が紅蓮剣以外にないので着地できない。
鳳凰天駆 → 紅蓮剣 より 紅蓮剣 → 鳳凰天駆 の方が絶対かっこいいのになぁ。

そんな感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。