So-net無料ブログ作成

FF14 [雑記]

Tobias Parker 2013_10_14 17_18_53.jpg
FF14やってます。最近あんまりログインしてないけど、ストーリークリアしてDL装備コンプリートしてレリック+1(マダレムジエン・ゼニス)にするとこまでなんとか進めました。
バハムートでやってます!!

ネットゲーム
僕はそこまでネトゲ好きってわけじゃないけど、たまにすごくやりたくなることがあって、
過去にPSO、Master of Epic、Tower of AION、PSO2なんかをやってました。
やり始めてしばらくは楽しいんですが、MMORPG(PSOはMORPG)って最終的に作業感強くなって、効率的にプレイ時間を費やし続ける必用があるとわかり、飽きちゃいますね。(Tower of AION)
高校の友だちとやってたMaster of Epicはオフゲー感覚でやってたし、基本オフラインで遊んでたPSOも100時間以上遊んで楽しかったなぁって印象。
友達が一人もいなかったPSO2は全く続かず。(オフラインで遊べないし・・・)
AIONなんかはゲームとして楽しかった記憶はほぼ無くて、レベルの高い周囲の皆さんに合わせていただけ。
FF14は新生のβから参加したんでけっこう楽しく遊んでましたが、入ってたギルドが解散しちゃったりしてなんとなくやる気が下火に・・・・。

時間を大事に
社会人になってなかなか自由な時間も少なくなって、僕は職業柄残業もそれなりにあるので(残業代出るけど)、平日の限られた自由な時間をネトゲに使おうって気が薄れてきました。
ゲーム自体時間の無駄だという意見も多いと思いますが、ネトゲはマッチングとか他のプレイヤー待ちとかでオフラインのゲームより待ち時間も多く、コンテンツも長いんですよね。
ディシディアFFやってた友達が出来たんで最近またやってるんですが、ああいう対戦ゲームだとちょっと一戦みたいな感じで遊べるし、そもそも携帯機だし、遊ぶハードルがかなり低いなぁと思います。
FF14はかなりそこらへん考えられていて、自分でパーティ募集したり応募したりしなくても、サーバー側で勝手にマッチングしてくれたり、1プレイの時間も短くて済むものから用意されています。それも僕が比較的続けられてる要因かもしれない。
ただ、行動の優先度としてはかなり低いとこに位置付けられてるんで、早く帰れる場合はジム行くのが優先されてます。ほんで家帰って勉強する気にならず、アニメ・ドラマ見るよりゲームしたくてそれがネトゲだった場合に限りログインしてます(週1~2回?)。
いや、でも、楽しいですよ。1キャラでいろんな職業で遊べるのもすごく良いと思う。
高レベル帯になるとたまにギスギスするのが嫌だけど・・・・。


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)


アルティメット ヒッツ ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

普通でありたい [雑記]

寒い.jpg
書きたいことを熱があるうちに書いておこう。

俺がホモだったときの話(クリックでまとめブログに飛びます)
これ、多分新入社員になってすぐぐらいに見つけて、最初読んだ時衝撃過ぎて、その後1週間ぐらいこの話について考えてました。
純粋に起承転結がすごく上手いお話としてもかなり残るものがあったし、いい映画のような余韻と感傷がありました。(万人がそう思う類のものではないだろうけど)
そしてそれ以上に、同性愛ってこんな奇跡みたいな出会いと環境で、こんなに純情な関係の変化を経てもこんな悲劇みたいな終わりになるのかと思って絶望しました。
いや、小説とか映画としてこういう終わり方はリアルで考えさせられるから良いと思うんですが、いかんせん自分がゲイである以上、それを受け入れられないぐらいの感情移入をしてしまっていたということでしょうか。

同性愛者という絶望
こっからちょっと踏み込むので苦手な人は読まないでください。

続きを読む


タグ:文章
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

他愛もないことを書くということ [雑記]

せっかくかなり長い間ブログもってるんだからたまには普通の記事も書こうかな

なぜブログを更新できないのか
いいですね。いきなり核心に迫っています。
・絵を描いていない
 まあこれはあるよね。らくがにっきなんだし絵描かない限り概ね更新はしないです。
 そして絵を描く時間が取れなかったり、描いても納得できなくて載せなかったり。
・他人に何かを公表するのが億劫
 無駄だし自己満足だよねって思うと何も出来ないよね。
・特に伝えたいこともない
 本当はそんなに平凡な毎日でもないのかもしれないけど何も考えずに生きてると何も残りませんね。

他愛もないことを書くということ
そんなん言うてお前Twitterはまあまあ更新してるやないか。ということも思いました。
僕の場合Twitterは本当にどうでもいい呟きが多くて、あ、共感するな~みたいなツイートをリツイートするぐらいの活動しかしてません。
本当にどうでもいい内容なので、小学校から大学、会社の先輩、ネットの友達、果てはゲイの友達まで全員ごっちゃにフォローしてます。(この危険性についてはいろいろあるけど今回は触れない)
この記事を見て思ったんですが、「本音を言ってはならない」とか「あなたの意見がまともであればあるほど、誹謗中傷があなたを傷つけるでしょう。」みたいな考え方って、日本人の精神にはかなり根底に根付いている気がしました。
僕はこの記事を読んで、そこまで同意もしません、日本でなんかいやなことでもあったのかなぐらいに思えました。でも日本全体がというわけではなく、こういう考えの人はまだ多数残ってるし、保守的な企業を中心にこれを体現しているようなところもあるんじゃないか、あっても驚かないなと思いました。
そういう環境で生きていたり、そういう環境を想像できる人々(おそらく社会を構成する大多数)にとって、特に理由もなく日々自分が考えたことを理論立てて公表することは何の意味もないし、失言や暴言を(自分が意図していなくても世界の誰かにそう取られてしまう言論を)自分の名義で発してしまうリスクを負うだけの行為だなと思います。
ただ面倒だからというわけではなく、さらにリスクがあると、皆がうすうす感づいてきたから、食事の画像や旅行の画像と共に「~なう」ぐらいの事象表現のみに収まるTwitterが、日本では流行っているのではないかとか思ったり。そしてそれと共にブログもmixiも衰退したのかな。

社会人になって重荷を背負って思い知らされてるんだ~
最近高1以来のミスチルマイブームが起こってます。
YouTubeでヒーローの動画↓

見てから櫻井さんが好きすぎて・・・・・・。
それはどうでもいいんですが、せっかく働き始めたので感想。
社会人は思い通りにならないことも多いですが、自由に自分のお金を使えるというのはけっこう幸せなことだと思います。
何より仕事があって毎日生きていけるのは素晴らしいね。
東京は人が多くて出かけるのも億劫ですが、その分いろいろ出会いやイベントも多くて今のところ楽しく暮らしてます。
僕は大学入学時の入学金から全て大学時代のお金は自分で払っていて、奨学金の借金が500万ぐらいあるんですが、それでもまあまあ自由に暮らしてます。
将来が希望に満ち溢れていたり、明るい未来が待っていたり、そんなことは多分僕らの世代の誰も思ってないけど、でも同時にそれでもなんとか生きてやろうとも思ってるんじゃないかなとか。


文章書くのは慣れてないと難しい。風呂入って寝よう。
タグ:文章
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭教師アスカ8 [漫画]

家庭教師アスカ新1.jpg

1コマ目が描きたかっただけ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

あけましておめでとうございます!! [雑記]

newyear2014.jpg
過去の記事にわけわからんスパムコメントいっぱい来てて消すのが超面倒でした!!!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

更新する気あったんだって感じですけど、まだまだ続けるよ!!(気が向いた時に)
最近仕事落ち着いてるから漫画とか描きたいななどと思っていたり。

わりと東京で遊んでいます。

眠いし今日は寝る。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。