So-net無料ブログ作成

PS4買った [雑記]

2014-02-23.jpg

PS4買いました
昨日発売日でしたがソニーストアで予約していたのでめでたくPS4を手に入れましたー!
ちなみにソフトはナックしかないです。
昨日はワールドのアトリエセールに行って、同期とボルダリングして、帰りにテレビ買いました。
ずっとPCでテレビも見ていたのでテレビ使うのは大学以来。
主にゲームするからKDL650Aと悩んだんだけど結局900Aにしました。
買うならいいやつが欲しくて・・・(ミーハー
PS4はまだどんなもんなんだかよくわかんないや。シェア機能の配信は、僕の回線だとエラーになるのでできなさそう。もうちょっと試してみますが・・・!

女子力を付けたい(女の子を可愛く描きたい)
女子(を可愛く描く)力が欲しいなーと今日の落書きしながら思いました。
ジャンプのピンク枠(と呼ぶのかわからんけどいちご100%みたいな)の絵柄は抵抗あるけど、藤島(康介)さんとか井上(雄彦)さんみたいな女の子が描けるのはすごい楽しそう。
僕は女の子描くと若干少女漫画寄りになる傾向があります。妹の影響でりぼん系に近づく気がする・・・・。
貞本さんは可愛いけど揺れがあるからなかなか真似できないよなぁ。


Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

雪のち雨 [雑記]

snowman.jpg
寒いよー。
小学4年生ぐらいをイメージして書いたけど中学生ぐらいにも見える。
年齢を描き分けるのって難しいよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

降雪なり [雑記]

icon2014-02-05.jpg
Twitterの今月のアイコン(最近地味に1ヶ月ごとに変えてる)

雪ですね!埼玉は前の冬もめっちゃ雪降って、しばらく道路が凍りついて困った覚えがあります!
日頃雪が降らない地域で大雪になるといろんなところで支障が出て危ないので、今日は引きこもろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Supermarket Fantasy [雑記]

きっと何者にもなれないお前たちに告げる
せいぞーんせんりゃくー!!!
輪るピングドラムほぼ見てないけど、「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」というセリフはけっこう考えさせられるなぁと思ってたら、それについて書いてるブログを見つけた。
「きっと何者にもなれない時代」の平凡と「あらかじめ何者かが強制された時代」の平凡
こうやって、自分が何者かでなければならないという気持ちは、僕はなんとなく嫉妬とか妬みとかに似ている気がする。
現代の若者って、Facebookを筆頭とするSNSで、あまり仲良くない(実際にはすでに縁絶えたような)人とも繋がって、各々の幸せを見て(見せつけられて)しまうことがあるのではないかと思う。
SNSって実際、自分がこんなに社会的に有意義な活動をしているとか、こんなにすごい人と知り合いだとか、こんな良い食事をしているみたいなことをアピールできる場であって、実際多数の人がそういう用途で使っている。(これは繋がってる相手にかなり依存する問題だし、SNS自体は良いツールだと思います。僕はTwitterは好きですが、Facebookは最近あんまり気乗りしません)
そして、知り合いのそういう「公に胸を張ってアピールできる事柄」を目にする機会が増え、それと自分の暮らしを比較し、落ち込むみたいな流れがけっこういろんな人に起こっているのではないか。

きっと何者にもならなくとも幸せにはなれる
だけど、そこで一旦立ち止まって、そもそも自分が海外にボランティアに行ったりしたいのか、「~の社長とランチ♪」とかいう投稿をしたいのか、毎日カフェでおしゃれなご飯を食べたいのかということに思い至り、他人と比べるのではなく結局自分が何がしたくて今そこにいるのか、ネット上ではなく、周囲の人々それぞれとどういう関係を築きたいのかということを考え、今やるべきこと、恵まれていること、足りないものを自分の立場から整理しないといけない、と思う。
インターネットってなんでも調べられるし、他人とコミュニケーションもとれるし知り合いも増やせるし、これがある時代に生まれてよかったなと俺は思うけど、反面、意識がグローバル化しすぎて神のように俯瞰した目線で物事を批判したり、誰かの意見に同調したりするばかりで、地に足をつけて半径100mぐらいについて考えるっていうのを疎かにしてしまう感じがする。
世界中を見回して、こんなすごい人がいる、こんなすごい人と話ができるとかばかり考えて学生時代を過ごすと、立派な職業についても「自分探し」してしまうような人がもっと増えていくんじゃないかと思う。
人が見れば笑い飛ばすような幸せを追いかけてても、自分で出した自分の目標ならそれを掴めれば必ずその人は幸せで、手にいれては手にいれたことを忘れて次の(他人と同じような、本当は欲しくないかもしれない)幸せを欲しがってたら一生満たされない人間になってしまうと僕は思う。

SUPERMARKET FANTASY
で、ミスチルのアルバム「Supermarket Fantasy」って、そんな壮大じゃなく、特に派手でも無く代わり映えもしない日常にある「何者かにならずとも見れる」夢や幻想をテーマにしてるのかなと思いました。
(あんまちゃんと聞いてないけど・・・・大学の時からPCには入ってたんだけどね・・・・)






SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



タグ:文章
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭教師アスカ9 [漫画]

家庭教師アスカ新2.jpg
ネームだけ1週間以上前に出来てたから、描かなきゃ!という思いで若干のやっつけ感を伴いながら描きました(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。