So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭教師アスカ14 [漫画]

家庭教師アスカ14.jpg
漫画描き始めると仕事忙しくなる法則ある。

そういやゼノブレイドクロスクリアした

なぜか、今更、実はエンディング直前で止めてたゼノブレイドクロス(の本編)をクリアしました。
前作はストーリーとサブクエストとゲームシステムが良い感じにバランス取れてたからいろんなイベントで盛り上がったんだけど、今回はカメラワーク等の演出が微妙なのと、惑星探索、マルチプレイ、プレイアブルキャラの大幅増加のせいでピントがずれてたっていうのもあって、ストーリー的にはいまいち盛り上がらなかったですが面白かったです。
サブクエストあんだけあるんだからそれが収束するようなエンディングだと良かったね。
サブクエストで仲良くなったNLA住民、ブレイド隊員、異星人たちと協力する真エンドがほしいところ。
でもGCのPSOを一人でめっちゃ遊んでた私にとってはやはり神ゲーでした。これからも定期的に遊んでいきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭教師アスカ13 [漫画]

家庭教師アスカ13.jpg
なんでもとりあえずインスタに投稿するやついるよね。(自分も面白がってやってます)

ゲーム

ひさしぶりに最近スプラトゥーンしてる。ホットブラスターが好きだけど疲れます。
テイルズはすごく楽しみにしてたゼスティリアが至極微妙な出来だったのでベルセリアは発売日には買わないかな。

アニメ

BSプレミアムでCCさくら再放送しててね、すごく楽しみにしてる(キモい)
あとはヒーローアカデミアと甲鉄城のカバネリも見てます!
カバネリは音楽がゼノブレイドクロスの人(澤野さん)で時折良いな~って思いますね。
マクロス⊿も見てるけどまだフロンティアのほうが好きかな~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭教師アスカ12 [漫画]

家庭教師アスカ12.jpg
前回フォント変えるの忘れてたので今回は漫画用フォントにしました。
なんとクリップスタジオはイワタアンチック(I-OTFアンチックStbB)っていうフォントが無料で特典としてついてるようで、それを入れてみました。
ちゃんとペン入れしてトーン入れたりしたらもっと良くなりそうだけど根性が足りない。
セリフ入れたりするのがすごく簡単で便利です。

明日からまた仕事だなぁ。
なんと僕はもう社会人5年目だそうです。このブログは10年目かなんかそんなぐらい経ってる。
予備校の時からやってるからね。
久々に昔の記事読むと、こんなこと考えてたのか~って興味深くて良いですね。

去年の夏から管理職的な仕事が増えてて、自分より年上の方に作業振ったりする難しさを感じています。
働いて自分の力で生きていくというのは大変なことですね。

あと今日はマイナンバーカード受け取りました。品川区は9月からコンビニで住民票発行できるらしいです。
便利だね~~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭教師アスカ11 [漫画]

家庭教師アスカ11.jpg
新しいソフト手に入れると使いたくなっちゃう病気
アスカとシンジの平和な生活が描きたいだけ・・・・・

あと3ページ分ネーム描いてるから更新頑張ります。

今日は会社の先輩の結婚式です。
このまえイトーヨーカドーのイージーオーダーでスーツ買ったのでそれ着ていく~~。

暑いと結婚式とかお葬式とかの服装困るよね。ジャケットって絶対必要なのかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭教師アスカ10 [漫画]

家庭教師アスカ10.jpg
なんかもうブログの更新方法忘れかけてます。
SAIが調子悪いしもうだめそうなのでセルシスのクリップスタジオ買いました。

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: DVD-ROM


5000円ぐらいだった気がする(働き始めてから金銭感覚がおかしい)。
ディスクいらんので公式サイトからダウンロード版買いました。

漫画が描けると謳われていたので使ってみました。
こんな中途半端な絵だと全部手書きのほうが雰囲気良いよね。
フォント変えたほうがいいかな~と思うので次回は変えてみたいと思います。

ちなみに1コマ目はなんの設定も変えずに描いたんだけど、さすがに筆圧が上手く反映されなかったので1コマ目描き終わってから2コマ目描く前に筆圧調整しました。
絶対した方がいいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感