So-net無料ブログ作成
検索選択

無主題バトン [バトン]

わーい、バトン久しぶりすぎる―!

1.ときめく○○な人。3人
うわー、最初から意味がわからないぞ!3人ってことは個人に特定しないといけないのかなぁ!?

・優しい人
 だったら僕に優しくしてよ。。
・かまってくれる
 一人にしないで! 僕を見捨てないで!!僕を殺さないで!!
・趣味が合う
 上二つより先にこっちかも。ゲームしなくてアニメ全然見ない人とはたぶん仲良くできないです。

こんな感じでいいのかな・・・?


2.嫌いな○○。3つ
題を考えられないので最近嫌いなもの3つでw

・納豆
 シソと貝はなんとか食べられるようになったんですがこれは未だに無理です。
・巨大昆虫
 最近ここにもし巨大な芋虫がいたら・・・とかものすごくどうでもいい想像をして自分で気持ち悪がってます。
 トイレのドアをあけたらネコぐらいの大きさの巨大昆虫がうごめいてるとか・・・嫌すぎる・・・(頭がちょっとおかしくなってるのかもしれない
・ブレイブストーリーの映画
 ゲーム面白いから先に原作読もうと思って読んでるんですが、原作こんなに面白いのになんで映画はあんなんになったの!?って今更ながら思います。
 キ・キーマもミーナも本で読んで想像したのと映画のキャラデザでは全然違うんですけど・・・・。


3.お金をかけられるもの3つ
・本(漫画含む)
 tamiaと一緒だけど、小説も漫画も画集も雑誌も参考書も本だから、やっぱこれですね。
 小説も漫画も参考書もいままでのがなかったら僕は僕じゃない気がする。
・服
 最近服ばっかり買ってしまいます。あんまり着飾るのは相変わらず嫌いなのでお洒落に目覚めたとかそういうのじゃないんだけど、雑誌を資料にしてオリジナルのイラスト描いてると自分の服もこんなのあったらいいのになーとか思ってしまったり・・・現在それが連鎖中。
・ゲームソフト
 どうしても欲しいって思うときがけっこう頻繁にあって、買わないと気が済みません。一種の中毒な気がします。
 これはもうちょっと治していくべきだと思っています。

4.好きなもの3つ
・大学
 大学生最高。
・アニメ・漫画・ゲーム
 日本の生み出した3大エンターテイメント。このせいで僕は長期での留学とか海外勤務とかに行きたくないです。
 1・2ヶ月ぐらいなら大丈夫だろうけど、1年以上だと間違いなくやりたいゲームとか見たいアニメが出てくる。
・絵を描くこと
 まあ相当好きじゃないとこんなブログをずっと続けませんよね・・・


5.今、欲しいもの3つ
3つというか1つも欲しいものが思いつかない・・・
強いてあげるなら・・・

・液晶テレビ
 今のテレビで別にいいんですが、D4接続でゲームやってみたいなぁ、
・Wii
 これも別にゲームキューブで満足してるといえばしてるんですが、ファイアーエムブレムとチョコボとゼルダとマリオとシンフォニアがやりたいかな!
・最新型ウォークマン
 これもまた携帯で音楽聞けるのでそこまで欲しくもないんですが、現在のソニーの最高音質を体感したいな。


6.バトンを受け取ってくれそうな5人。
最近ネット離れ気味なので誰が見てくれてるのかわからないし不用意に回せないww
誰かもらってください!!

7.その人を色で例えると
うん、そうだね(何


バトン久しぶりだったけどいまいち意味わからん内容になってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

題名の無いバトン [バトン]

折角バトンというカテゴリーを作ってるんだからバトンはバトンで更新しますw
【題名のないバトン】

ラミ姉さんから回ってきました。題名のない~って来ると音楽会だよね。(NHKっ子

◆最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜⇒このまえ予備校から帰る時に雨降ってて、「傘忘れた~」って小声で言ったら友達がわざわざ最寄駅まで隣で傘さして送ってくれた。
怒⇒福田首相が、年金の名寄せ問題解決が困難であることに対して「公約違反というほど大げさか?」という発言をしたこと。開き直るのは間違ってると思います。
哀⇒予備校の授業が終わってしまった。
楽⇒ペーパーマリオRPGが予想以上に楽しい。


◆最近の好きな食べ物は?
のど飴。ってかコンビニに置いてある飴ってミルキーとかいちごみるくとか以外ほとんどのど飴じゃないですか!?のど飴の定義がわからん!

◆最近好きな音楽又は着信音は?
BUMPの「花の名」「メーデー」「涙のふるさと」
メロディも歌詞も非常に良く出来ていて素晴らしいです。基央さん良い声してるよ!

◆最近の口癖教えて♪
口癖とかないんだけどなぁ・・・。
「えー!?」とかかな(どんなんだよww

◆最近出かけた場所は?
今日京都駅のアバンティに行ったら高校の校長の講演会のお知らせの看板が立ってました。(「の」が多いw)
公立高校の校長のくせにアバンティブックセンターで今年一番売れた本が彼の書いた「奇跡と呼ばれた学校―国公立大合格者30倍のひみつ」らしいです。なんちゅーこっちゃ。そんな高校でも僕みたいに落ちる人だっているんだよ。(悲痛な発言

◆好きな色は?
青緑、薄緑、黄緑、水色・・・・みたいな。

◆嫌いな色は?
激しい紫。なんか、イメージ的に嫌かな・・・。

◆携帯の色は何色?
これ何色っていうんだろう・・・黄色とシルバーみたいな。SO903iの黄色です。

◆回してくれた人の心の色は?
うーん・・・・緑かな(心というかブログの色だろそれww

◆次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい
桃→加奈子ちゃん
橙→旧鴨之介なあの人
黄緑→損田君。
水→キリちゃん
青→蒼姉さんw
赤→ラミ!(戻すなww

では、日付も変わったのでそろそろ寝ます。良い週末をー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

「絵師バトン」&「ジェイソンバトン」 [バトン]


「テイルズ オブ エターニア」よりメルディ(左)とキール(右)とクイッキー(左上)

テイルズオブエターニアについてはこの絵が完成したら描きます!
あとめちゃ長いので今日までの拍手レスは次回持越しで!すみません!

んで今回はバトンを2つ消化いたします~。

1つ目は藍から回ってきた「絵師バトン」
2つ目はラミから回ってきた「ジェイソンバトン」(このバトン名の意味はなんなんだろう・・・)

ではではかなり長くなる予感がするけど頑張りますよー!!
相変わらず怠惰なのでコピペですがご了承を!!


絵師バトン

>何歳頃から絵を描き始めた?
初めて鉛筆を手にしたその日から・・・・いや本当にw
みんなそういうもんじゃないの!?

>ペン入れに使う物は?
ほとんどやったことないけど、Gペンか丸ペンですね。ボールペンでもいいけどw
Gペンが好きかな!

>色塗りに使う物は?
PCです!画材なんてもってないよ!
親が大量にアクリル絵の具持ってるけど僕は使わないです!

>今の自分の絵に満足してる?
基本的にしてないなぁ・・・
よし、これで完成にしよう!と思ったときに達成感はあるけど、満足かと言えば、違うと思う。
もっとあんな風にできたら綺麗なのになぁとか思ってますね。

>尊敬している絵師は?
貞本義行さん、藤島康介さん、小畑健さん、井上雄彦さん。特に貞本さんと藤島さんには自分の絵にもかなり影響を受けている感じです。逆に井上さんの絵はすこし路線が違うからあまり影響ないですね。
小畑さんはその中間って感じw
スレイヤーズしかしらないけどあらいずみるいさんも好きだw
種村有菜さんとかやぶうち優さんとかおおばやしみゆきさんとか槙ようこさんとかそこらへんの少女漫画家さんも好きです。最近のは全然しらないけど2~5年前ぐらいは妹が買ってたからほとんど読んだよw
あ、あとCLAMPとか!萩尾さんとか吉住さんとか大御所もけっこう読んだ!
(知ってる作家を挙げてるみたいな感じになってしまった・・・・)

>デジタル派?アナログ派?
デジタル派だぁあい!

>デジタルと答えた方、何使ってる?
SAI、フォトショCS2、ペインター9。(最近の使用頻度順
あとたまに絵板、お絵描きチャットとかw

>背景描くの好き?
背景自体は好きだが上手くかけないからムカつく!!自分に!!!!www

>どんな絵が好き?
雰囲気が良い感じの絵!FFタクティクスアドバンスとかの絵が好きだな!
キャラが派手じゃないけど存在感があって、背景とマッチしてる感じ!

>絵を描くときの環境は?
ノートPCにペンタブを挿して、キーボードの上にペンタブを置いて(けっこう不安定)、大抵iTunesで音楽流しながら描いてますね。部屋はできるだけ明るくします。

>絵を描くときに気をつけていることは?
ある程度気に入るまで下書きは妥協しない!
出来うる限り見るに堪えるように頑張る!

>自分の理想の絵は?
好きな絵と同じです!
キャラが派手じゃないけど存在感があって、背景とマッチしてる感じ!
(じゃあまず背景頑張れよ)

>得意なパーツは?
特にないww

>苦手なパーツは?
体。特に下半身。

>男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
どっちも楽しいですよ!!性別よりキャラによります!!

>こだわりの画材はありますか?
まず画材がないwwww

>今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
シンジ君かな、ああー、落書きあわせるとピカチュウかもwww

>何色を多く使います?
全然気にしたことがないです・・・・青系統かなぁ。

>使うのが苦手な色があれば。
考えたこともなかったけど・・・ピンクとか使うの難しいよね。

>人物を書く際、どこから描きはじめますか?
大抵顔の輪郭ですね。

>消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
そんな風に考えられねえよ!!消しゴムで消すってことはミスった線なんだろうから愛さないんじゃないか!?

>絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
賄賂。(意味がわかりません
なんかどんな手段とかいったらそういう黒い手段を答えて欲しいのかと思うじゃん!!!
常に上手くなりたいけどあんまり何もしませんね・・・・。
模写かなぁ・・・最近やってないけど・・・・(矛盾

>このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
どうやったらあんなに綺麗に仕上げられるのか小一時間問い詰めたい。

>自分の得意な画材は?
だから画材がないって!!

>逆に苦手な画材は?
無いゆーてるやろ!!しばくぞ!!

>自分の絵に対してどう思いますか?
とっても不安定で基礎がなってないと思います><

>デジタルの場合マウスですか?タブレットですか?
タブレットー!!!マウスは無理ー!!

>絵を描く時のBGMは?
最近サントラかなー、大抵菅野よう子か梶浦由記ですね。
.hack(OVA、アニメ)と∀ガンダムのサントラがお気に入り。

>一番描きやすいキャラクターは?
シンジ君かな、あ、でもカービィとかの方が描きやすいかもww

>自分の絵に影響を与えた作家or作品は?
言わずもがなエヴァ、あとは封神演義とか、魔法陣グルグルとかかな。

>絵を見られて人に褒められた言葉は?
「こういう感じ好きですー」とか「画風が独特で感じいいですよねー」とかが嬉しかったです。
ありがとうございます、常に感激してます。

>自分のサイトで一番お気に入りの絵作品はどれですか?
大体一番新しいのがまだマシかなと思うのですがそれじゃわけわからんので、強いてあげるとすればiPodシャッフル持ってる綾波とか、謎の剣士とかがなんとかお勧めできる感じです。僕の中では描きおわった次の日ぐらいからどの絵も黒歴史化してます(ぉ

>1つの絵に大体(出来上がるまで)どれぐらい時間かけますか?
2~4時間ぐらいですね。どのぐらい時間かけるべきなのかよくわからん!

>あなたにとって、絵を描くこととは?
水分補給みたいなもんですw

>好きな絵の雰囲気は?
質問被りすぎなんだよ!!!

>絵を描く時間帯は?
最近は深夜が多いww

>絵描くの好きですか?
好きです!好きじゃないことをここまでやらないだろうww

>自画像を描いてください。
無理です。(ぇ

>数年後、自分の絵はどうなってたら良いですか?
今より少しでも良いものになっていれば嬉しいな!

>明るい絵と暗い絵、どちらを描くのが得意ですか?
明るい絵のほうが得意ですね!

>自分の絵の目先の課題はなんだと思いますか?
人体デッサン!!

>将来絵に携わった仕事をしようと思っていますか?(漫画家・デザイナー含む)
ぶっちゃけわからん!結局そういう職業に就きそうな気もする・・・・

>漫画描いたことありますか?
何度もあるよ~。小4ぐらいから描いてるなぁ・・・。

>もし生まれ変われるなら、いまのように絵をかきたいですか?
描かないという状態が思い浮かばないから描いていたいと思いますね。
違う価値基準がうまれてるならそれはそれでいいけど。

>描きやすい、または好きな紙はなんですか?
コピー用紙かなwよく学校のパクってます(ぉぃ

>コミケに行ったことがありますか?
ないっす!!

>本を出したことありますか?
ないですー!

>1番時間がかかった絵はなんですか?(構想など含む)
チルドレン5人を描いた絵かなぁ。けっこうこの絵気に入ってます。(先に挙げてないけどw

>絵を描いているとどんな気持ちになりますか?
なんか満たされるようなw言葉にできない気持ちw
描いてる間はしんどいけど幸せw

>一回でも絵を描くのをやめようと思ったことがありますか??
ないですね!

>スランプに陥ったときはどうしますか?
しばらく何も描かないか、とりあえず何か描いてみるか。

>明らかに失敗した!と思った時にどうしますか?
全消し!全消し!!

>始めて描いた版権キャラは?
アンパンマンだと思うwドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかも有力。

>好きな色の組み合わせは何ですか?
青系統を組み合わせるのが好きかな!青緑と深緑とか、黒とパステルカラーとかもいいね。

>こんな絵柄は苦手だな、というのはどんなのですか?
北斗の拳とかみたいな感じのは苦手かも(というか読んだことがほとんどない)、あと少年漫画のデッサン狂ったギャグ漫画は大体苦手です。

>雑誌などにイラストを投稿したことがありますか?
全くないです!

>昔の絵などはまだ持ってますか?
小4から中2までずーっと描いてた漫画があるよwwwあれはヤバイwwwww

>最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
長すぎるから逆に削るべきだろ・・・常識的に考えて・・・・・

>次に回すひと
見てしまった絵師さん、質問分を削りながら答えてみよう!!



長すぎorzもう嫌だ。。。。

次は
ジェイソンバトン

1.まずは次に回す五人 
5人・・・・無理があるような・・・・。いきなりスルーでもいいですか・・・。

2.お名前は?
あれです。キールです。(何

3.おいくつですか? 
華の18歳ですw

4.ご職業は? 
無職です!いや、高校生です!!

5.ご趣味は?
イラストを少々!他には特に何もありません!あ、歌歌うのが好きです!

6.好きな異性のタイプは?
菅野美穂が好きです!(いきなりものすごく具体的
ってか僕、好きな同性のタイプにばっかり言及してて異性について全然話してないわけですがwww

7.特技は?
どんなに人の良さそうな人にでも馬鹿にされることが出来ます(ちょww

8.何か資格を持ってます? 
資格・・・・・英検とか・・・?特に何もねえwww悲しいですwww

9.悩みとかある?
今喉が痛いのと、ほぼ常に口内炎ができてるのが本当に嫌です。
あとゼノサーガエピソード2があまりにも・・・・(´・ω・`)

10.お好きな食べ物、嫌いな食べ物をどーぞ。 
かぼちゃ大好き!かぼちゃ王国!!(何
納豆と貝とキノコとエビとシソが嫌いです!! 

11.あなたの愛するあの人へ一言どうぞ!
よーし、愛してるよ!!(ぇ

12・指名した五人の他者紹介をどうぞ!
スルーしてごめんなさい・・・・・
回してくれたラミはすごい面白くていい人ですよ!!(誤魔化したww



もう二度とバトンがしたくないぐらい疲れました。
勉強しなきゃならないのにwwww


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

バトン2連打ー! [バトン]

日付変わっちゃったけど予告どおりバトンやりますよー!
うぇーい!いくぜー!(妙なテンション

妄想電車バトン

クロさんより回ってきましたっ!お題は、「アスカ」!あすかーあすかー!

■電車待ちのアスカを発見!どうしますか?
とりあえず後ろに並ぶ!

■アスカが隣の席に!どうしますか?
なんとか努力して話しかける!!
ああでも僕なんか無視されそうだww
なんとかしてくれ!!!(ぇ

■アスカが眠ってしまいました!どうしますか?
ひと時も目を離さず凝視するwww
何かするのはちきんなので無理です!!><

■爆睡中のアスカ。突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?
か、肩を抱くかな!!もしくは自分も頭寄せるかな!えへへへ・・・(きもいよ

■もうすぐあなたの降りる駅!まだアスカは眠ってます。起こしますか?
起こしたいけど起こせないです><

■終点の駅に着いても起きないアスカ。どうしますか?
軽く揺すって起こしてあげるよ!
アスカ「さ、さわらないでよ!」

orz

■やっとお目覚めのアスカ。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
優しく見守るww


■平謝りのアスカ。お詫びに何でもしてくれるそうです。どうしますか?
マジですか!やったー!!やったぁああああああ!
友達になってください!!!(チキンすぎww

■もうすぐアスカとお別れです。最後に一言!
ばいばい、またね!

■次のお客さま
またしても前回と同じ二人に回そうか迷うww
んじゃあ・・・
Zizouさん [水銀燈]
斬てゃー(略したww) [シャナ]
 で! お願いします!最近君たちの話してる内容がわからないからこのキャラでいいのかわからないけれども!ってかこんなバトン回すとかすげー迷惑だな僕ww
任意なんでやりたかったらやって!

そして次に鴨のとこから強奪してきた

「CG絵師バトン」

僕は一応CG絵師なのだろう・・・多分・・・。自信はないけど・・・w

◆よく使うお絵描きソフトは何ですか 
フォトショップです!!さっきPCにペインター入れたけれど使うかは未定w
フォトショップは使いやすいねー。僕みたいな奴でもそれなりになるからすごいよ!

◆ペンタブ派orマウス派
ペンタブ派というかマウスでは描けません・・・。マウスでかける人マジですげえよー!

◆ついでにタブレットのサイズは何ですか
描画領域はB5かな、多分。普通の大きさだけどノートPCで描いてるからタブレットの大きさ関係なく描きにくいですwキーボード邪魔なんだよwwww

◆ラフや下描きは…紙に描くorPC直描き
だいたいPCです。紙から描こうかとも思うんだけど、なんかめんどくさいんだよねー。しかもそれほど上手くいかないし・・・もともと上手くないけどw

◆1枚描くのにかかる時間は平均何時間?
3時間ぐらいが平均値かな・・・。最近適当に下書きするようになったので少し遅くなったー。でも下書き適当だからあんまり意味ない~。時間の無駄~。ふははははは~(何

◆描くときにこだわりや好きなことがあれば書いてください
その絵の中のことしか考えない!その絵がどうあれば少しでもよくなるか考えながら描く!!
キャラ絵ならそのキャラへの愛を具現する!!w

◆最後に、気になる絵師様に回しましょう
みんなもらっていってください~!!

ああ、なんかつかれた!
今日の11時ぐらいから漫画かいてます!そのうち一気にアップするから気長に待っててくださいー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

名称不明バトン [バトン]


「名称不明バトン」


久しぶりにバトン!上の絵は何の関係もないなんか気に入らないから途中放棄したシンジです!
例によって例のごとく今回も鴨のブログからのコピペなのでレイアウト一緒です!!


■Q1 ハンドルネームを教えてください
keelですキールでもきーるでもいいです。ブログにtsukasaで登録してしまっているのが痛いです。ずっと痛いです。ソネットブログの仕様が憎い。

■Q2 占いに使えそうな個人データを教えてください
いきなりわけのわからない質問ww
血液型はB型だよ!!自己中!!!自己中!!(ぇ

■Q3 好きなキャラクターから言われたい台詞は?
・・・・・えー。まず好きなキャラクターが悩むww
「あんたバカァ?」いや、違うな・・・

「ねぇ、キスしよっか。」
これかなww多分言われたら死ぬから本当にキスは出来ないだろうけどww
(どう見ても全然キャラクターに悩んでません、本当にありがとうございました

ガトリーくんなら「お前は俺が守るからな!!」ですね!!(ちょww

■Q4 今までで自分と似ていると思ったキャラクターは?
碇シンジ君。彼とのシンクロは果てしない。
あとはテイルズオブエターニアのキールとか、ゲーム版メダロットのイッキとか、背が小さくて目付きが悪いので外見だけならハガレンのエドとかw性格はアルのほうが近いかもww
とりあえずシンジ君ですね!!

■Q5 あなたが愛して止まない食べ物は?
かぼちゃwww
かぼちゃ好き!!
かぼちゃ1個の皮にかぼちゃプリンが詰まってて皮まで食えるまるごとかぼちゃプリンが食べたくて仕方ないwwww
甘いかぼちゃが好きです!

■Q6 最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい
劇場版アニメーション「時をかける少女」!!マジで良かったよ!!
みんな見よう!!

■Q7 あなたの一番好きな異性キャラに後ろからハグされました。あなたはどうする?
赤面するだけで直後にフリーズしますwwwwww

■Q8 好きなキャラを一日自由にできます。何をしますか?
え??
いいの?
うへへへへへ・・・・・・・・・(マテ

■Q9 現在欲しいものは?
大画面液晶型ペンタブ36万5千円wwwww
そんなもん使う意味があるほど絵うまくないから先に画力が欲しい!!
あとは。。。なんだろう。。。。幸せな生活とか・・・?(何歳だよお前

■Q10 好きなキャラに監禁されています。どうしますか?
うぇwっうぇうぇうぇwwwww(きめぇよ

どうしようwww

とりあえずなすがままにされるwwwwMだからwwwww

■Q11 好きなキャラがコスプレをしてくれます。誰にどんなコスさせて、何させたい?
なんかちゃんとした服着られると近寄りがたいので、Tシャツにジーパンとかでいいです><
アスカでww

ガトリーく(ry

■Q12 願いが1つ叶うなら何を叶えますか?
願い事一つだけ叶えてくれるなら~

なんだろう・・・・・
とりあえずもっと裕福な家庭で育ちたい。
家狭すぎるよ・・・・orz

■Q13 好きなCPの好きな場面が1分間のみ見られます、どんな場面を見ますか?
えっ・・・・・・・・・・・・
うぅうううん・・・・・・・・・
うーーーーーーーーーーん・・・・・・・
ってか今一番好きなCPがトウシ(ry


■Q14 乳首の色は、オレンジと紫とどちらが好みですか?
普通の色がいいです><

■Q15 このバトンを回してくれた人はどんな人?
カヲトウ布教者www
トウジに愛を注ぎ続けているほぼ毎日ブログを更新している偉い人!

■Q16 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
乳首のが意味不明なので、
  ■Q14 乳首の色は、オレンジと紫とどちらが好みですか?
                
  ■Q14 今一番気になっていることは?

に変えます!すごく抽象的だよwww

■Q17 バトンをまわす5人
5人とか無理ww

んじゃあ
ちゃんと毎日更新してるZizouさんと
たまにしか更新しない斬帝のてゃーさんに回す!!
嫌ならやらなくてもいいよ!!w
他思いつかないから誰か答えてくれ!!
いつも僕最後の方なんだもの!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

指定型バトン [バトン]

今日は友達から借りた東京事変の新作DVD「Just Can't Help it!」を見てたから絵描けませんでしたぁああ!
林檎さんかわいいよ林檎さん!!やっぱ丸の内サディスティックは名曲!今回のDVDは衣装(髪型)替えと映像編集が多くてなかなか面白かったです。
あと選曲が良かった!好きな曲ばっかりだったさ~!

んでノリノリで(?)バトンしますよ!

(鴨のブログからコピペなので完全にレイアウト同じなのは仕様です)


【指定型★バトン】


【指定型★バトン】のルール
※廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
※また、廻す時その人に指定すること。


僕に指定されたお題は、【アスカ】!!!!
いやもう僕にアスカとか指定すると危ないからやめたほうがいいぜ鴨!!
まあさすが鴨だね!僕に回すべきお題をわかってるね!

■最近思う【アスカ】
いやまず最近とかじゃなくて劇場版までエヴァ全部見た時からずーっと大好きです。
最近かぁ、こう、ずっとエヴァの絵ばっかり描いてたらだんだん綺麗にアスカを描けるようになってきて嬉しいかな!!これからももっとアスカのために頑張るよ!!

■この【アスカ】には感動!!!!
第25話「Air」での大活躍!!ATフィールドを自在に操り、颯爽と宙を跳び剣を振る姿には惚れ惚れしました。アスカカッコいい!!(その後の展開については無視

■直感的【アスカ】
赤、ツンデレ、暗い過去、精神汚染、茶髪、努力派天才、強がり

■好きな【アスカ】
全てが好きですがあえて言うなら
漫画版で育て親から電話がかかってきたときに無意識のうちにシンジに身の上を話して実はシンジに自分のことを理解してほしい素振りを見せてるアスカがいいです!!
そのあとそんな話をしてしまった自分に怒ってるところもいい!!!(細かくてきもいよ

■こんな【アスカ】はいやだ!
暗い過去が無かったらここまで好きにはならなかっただろう!
不幸な境地にあるからこそアスカの魅力は輝くのです!

■この世に【アスカ】がなかったら?
鴨と被るけど、今の僕がありえない!
HPがほぼシンジ一色になる。
エヴァ外伝が全く違うストーリーになる。
むしろここまでエヴァにハマってないだろうからHPあるかどうかも疑問。
そして今よりもっと絵が下手であろう。

■次に廻す、5人(【指定】つきで)
えー・・・・
鴨まで回った時点で知り合いほとんど回ってそうなんだよなぁ・・・・。
しかも指定思いつかないよww


ってことで今日はこの辺で!眠い!眠い!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたらならDo(どぅ)しますかバトン [バトン]

■あなたならDO ( どう ) しますかバトン
お題「レイ」
伊吹さんから回ってきました。

言っておくが僕はレイについてさほど思い入れはない!(言い切ったw

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

強制バトン [バトン]

見たら絶対にやらなくてはならないバトンをみてしまった!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます(時期尚早 [バトン]

ブログって絵が描けると更新したくなりますよね。
季節は思いっきり梅雨真っ只中ですが(京都は連日雨で萎えます)、
∀ガンダムのディアナ様の暑中見舞い絵を描いてみました。


全然ブログに載せること考えてないのででかいね!無計画だね!僕は馬鹿だね!!
640x480の大きさなので壁紙に使うにも微妙ですがサイトに載せるにもでかいですorz

えっと、そんなかんじで実はバトン回答記事だったりして。
今回は
・管理人の輪を作ろうバトン
・イラストを描くあなたに10のバトン(10のバトンって・・・10の質問バトンじゃないのか・・・・?
の二部構成で行きます。最後に拍手レスします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヲタバトン(名前が既にアウトな気がする [バトン]

ええっと、鴨さんのブログからかっぱらってきました。

ヲタバトンなるものです。だいぶ謎です。作品タイトルとその作品についてのコメントを書いていくバトンみたいです。
長いので覚悟を!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog