So-net無料ブログ作成
イラスト ブログトップ
前の10件 | -

ひさしぶり~!!(誰 [イラスト]

服被った.png
やっほー!
仕事が忙しいのを口実に全く更新していませんでした。私は元気です。

この前先輩とこういう服で被ったので記念に絵にしました(人物は先輩には似ていません)。
最近はなんというか、平日は11時過ぎまで仕事、土曜も休日出勤で日曜は洗濯して録画してたアニメとドラマ見てるって感じです。
大変なんだけど、10月からずっとこんな感じなのでそろそろ慣れてきました。
いいのやら悪いのやら・・・。

見てるアニメは、
とある科学の超電磁砲S
デビルサバイバー2
RDG
です。
進撃の巨人は見逃してそのままです。。。作画厨としては見たいけど、原作も痛々しくて途中でやめちゃったんだよね。。。

ちなみにドラマはBSプレミアムの真夜中のパン屋さんを見てます。桐山照史くんが好きなんだよねー。
ドラマ内ではちょっとうざいけど。
話が面白いのでかなりハマってます。

久しぶりに絵を描いたら楽しかったです(といっても15分ぐらいやけど)。

ほなまた!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます!(今年の年賀状はポポロクロイスにしました) [イラスト]

nenga2012.jpg
いやー、ソネットのIDが変わってログインできなくなってました。(自分のミスですが)

今年は辰年なので、ポポロクロイス物語のイラストで年賀状作りました。
実際送ったものにはもっと字が入ってます。

卒業論文が非常に危ういので、2月13日の提出まであまり更新できないと思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。遅いですが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

メダロット!フォー! [イラスト]

ikki.jpg
ニコニコ動画でメダロットが配信されててテンションが上がったので描きました。
いま見てもメダロット面白いなぁ。
今でいうとダンボール戦機なのだろうか。

本当に不思議なくらいメダロットは魅力的だった。GBの2,3,4は発売日に買ってもらったなぁ・・・。

今日は祝日なので家でアイマスしてましたよー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

明けましておめでとうございます!!! [イラスト]

nenga2011.jpg
今年も年賀状の使い回し!!

バイトが非常にめんどくさい!
責任とか義務が社員並みに発生するバイトとは!!
今日から行かなきゃ駄目だ・・・。生徒は好きなんだけどなぁ・・・。

大晦日は京都大雪ですごかったです。明後日も雪らしい。
神社仏閣にすごく恵まれているのに初詣に行っていませんw
京都のヨドバシカメラがオープンしたので、ジョーシン・ソフマップ・ビックカメラ・ヨドバシカメラとゲームや家電を見放題で幸せです。

何卒今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

パティ [イラスト]

patty.jpg
パティー!!
ヴェスペリア隠し要素多い!

ストーリーは質的にはアビスと同程度な感じ。

ストーリー的には今のところ
エターニア>(伏線の上手さとスキットの面白さの差)>レジェンディア=ファンタジア≧アビス=ヴェスペリア>(ストーリーの整合性があり人物を理解できるかという差)>シンフォニア=リメイク版デスティニー=イノセンス>デスティニー2>>>リバース

って感じです。抜けてるやつは最後までやってないかやったことない、もしくは忘れてます。
どれもキャラ自体は好きなんだけどね。リバースのストーリーは無理。ストーリーに関係ない住民はほとんどみんな差別しあっているという無茶設定というか設定上はそうではないのかもしれないけど町の人に話しかけると気分が悪くなることが多い。

ちなみに戦闘は僕の主観では
デスティニー2>ヴェスペリア>アビス=リバース=エターニア=シンフォニア=リメD>イノセンス>レジェンディア=ファンタジア

です。レジェンディアが残念すぎる。

ヴェスペリアはまだ全然技把握してないからもっと面白くなるかもしれない・・・!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ファラ・エルステッド [イラスト]

fara.jpg
色塗ったよ!!やったね!色塗れるんだね俺!!(何

intuos4が発売されるらしいね!なんかよくわからんけどちょっと欲しい!
左利きはファンクションキー使うなってことかと一瞬思ったけど左右反転できるらしい!WACOM神!!
なんというユニバーサルデザイン!!!
しかし3の時点でこんなにいいペンタブが必要なのかと自分でも思っているので買わないと思います。
まだイラストちょっと描くぐらいしか使わないしね・・・。

バイト先がまさかの5連勤を強要してきたので友達と旅行いけなくなりました。
まじテンション下がるぜ・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

メルディ [イラスト]

meldy.jpg
肌の色が意識しすぎて濃くなりすぎた感がある。というか唐突にちゃんと色つけすぎ。
でも計画性はなかったので全然上手くいきませんでした。彩色難しすぎ。
相変わらず肌を塗るのがすきだけど他は面倒です。
くいっきーが思ったよりかわいくなった・・・気がする!!
マイソロ2はチャット出るのにメルディでないとかまじありえんよな。いやチャットも好きだけどさ。

現在ハーツとエターニアを交互にプレイ中。
降臨キュピーン!大陸かち割るドリーム彗星!クレイジーコメット!!(何
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

クレス・アルベイン [イラスト]

kuresu.jpg
アビスのキャラしかアナログで練習してないのに突然クレスが描きたくなった。
この絵が表紙になってる本がアビスのイラスト本のカバーの折り返しの宣伝欄に載ってて、そのちっちゃい画像を見ながら描きましたw

アビスはネビリムもリッド達もレプリカ六神将も倒して(ハードで)、ティアとジェイド以外ADスキルコンプリートして、称号も料理マスターとコレクター図鑑完成以外は全部とりました。プレイ時間は130時間超。
なんと僕はコレクター図鑑取り忘れてたみたいなので3週目やります←
ってかコレクター図鑑コンプリートは面倒すぎるのでやめとこうかな・・・。
アビスストーリー長すぎるうえに重いし若干周回プレイめんどくさいよね。D2は短いから3週しても100時間超えなかったりするのに。
でもアビスはちゃんとやるとやっぱりしっかり話が作られてて感心しました。スキットも2週目はまあまあ面白かった。台詞回しとかギャグセンスとかでエターニアは神がかってたので越えられないけど、OPとかエンディングムービーへの入り方とかでアビスもかなり良いと思いました。やっぱりイオンとシンクとガイとナタリアが好きですが、1週目はあんまり好きじゃなかったジェイドとアニスもまあいいんじゃないかと思えたし。
っていうかアニスは、イオンがアニスのことを一番の友達とか言ってたから、イオンが好きなアニスが好きみたいな。
戦闘面では蟻地獄人の人形が強すぎてアニス大活躍。ティアの2つめの秘奥義の威力が異常すぎてびっくりしたり。ロストフォンドライブが出しにくすぎてびっくりしたり。フィーバータイムをAIが普通に使うことにもびっくりしたり。2万ガルド消費したり。
ちなみにネビリム戦はサンライトチャンバーをリヴァイブにセットしたナタリアさんが大活躍してほとんど戦闘不能にならずに勝てました。闇か地面のFOFが見えた瞬間に操作キャラをナタリアにしてリヴァイブを唱える。
リッド・フィリア・ナナリー・ミントとの戦闘は、友達と協力プレイでマニアでも倒したよ!それも俺がナタリア操作して(以下略
フリーターゲットのエンジェルブレスは強すぎて若干ずるいです。というかADスキル全開なのがずるいかも。
そして今ヴェスペリアがやりたい。
先にマイソロ2とハーツだよねー。リメDのリオンサイドも終わってないけどね・・・。

予備校の友達と和歌山に桜を見に行くという謎の計画は実行されそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

12月中旬・・・だと・・・!? [イラスト]

kick.jpg
もうやだー。せかいなんてめつぼうしてしまえ。

久しぶりにPCで絵を描きましたがかなりのレベルで妥協しました。線画ができればそれで良かった。
制作時間2時間ぐらい。
こういういろんなポーズの絵が描けるようになりたいんだけどむずいというかまずそのいろんなポーズが思いつきません(若干矛盾してる
デザインの課題は動きのある絵とかないからあんまり好きじゃないです。

数学のテストものすごく悪いと思ってたら101点だった。(一応100点が満点という噂
意味がわかりませんが良かったです。

最近アジカンに再びハマってます。アジカンは歌詞がいい!!あとよく聞くとどの曲も良い!!

テイルズオブハーツも楽しみだけど、今すごくディシディアファイナルファンタジーがやりたいです。

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


1のキャラとか別にいいから12のキャラを出してよ・・・・!!あとビビ!!!!
でもジタンの声がエドなのは素敵です。アルテミシアが素子さんなのも良いです。
テイルズとかなり声優かぶってるけどわざとなのか!?技とか殴る時の声とかには確かに定評があるとは思うけど・・・
リッド・カイル・ロニ・リオン・キール・バルバトスが被ってます。ロニは1の主人公、リオンは2の主人公、カイルは3の主人公、キールは5の主人公らしい。リッドは9のクジャです。バルバトスはラスボス的存在みたい。
そんで11のキャラは林原めぐみさんらしいね!
まあそういう理由で欲しいわけではないけど・・・いや、50パーセントぐらいそういう理由だけど・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ロランは結局ディアナ様派 [イラスト]

roransosie.jpg
カラーイラストがいまいち上手く描けないのは僕の仕様です。

マクロスのサントラってインストの曲はターンAっぽいよね!ボーカル曲多すぎて目立ってないけどかなり良いです。
というかボーカル曲が良すぎるのかも知れない。
トライアングラーの♪痛いよ~ってとこらへんが好き。
作詞ガブリエラロビンって実質作詞曲・編曲全部菅野よう子ってことでしょうか。
むしろトライアングラーの意味がマクロスF×坂本真綾×菅野よう子らしいから、これはガブリエラロビンが菅野よう子で公式に確定したんですよね。
今までの曲で声違ってたりしたからガブリエラロビンは複数人いるという感じもするけど、主に菅野さん自身であることは間違いない。
そして作詞にもかなりぶっとんだ才能を発揮している気がする。ライオンもガブリエラロビン作詞だね!

バイトの面接1次合格した!次はホントに働く支店で面接らしいよ!はやくしてくれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。